ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

細々ウクレレの個人練…。

2022年05月05日 | ひとりごと

2回目の3連休の最終日。

昨日、一昨日とフルートの個人練をしましたが
今日はスタジオの予約ができなかったので
今日の個人練はフルートではなくウクレレです

実は異動後、ひょんなことから職場のウクレレ部(…あったんですね)に
異動前の職場で一緒だった同僚のお誘いで入ることになりまして…
練習日の定時後、行ける時は参加するようになりました

異動前の職場で一緒だった時期があるので
私の音楽好きを知っていてのお誘いだったのでしょうが
(ウクレレ持ってるなんて言ったことはないんですけどね
弾けないながらもたまたまウクレレを持っていたのも何かのご縁…。
強制力が働けば少しは上達できるかな…との思いもあって
思い切って飛び込んでみることにしたのです

…とはいえ、休日の個人練はどうしても練習場所に限りのある
フルートが中心になってしまうためウクレレは放置気味
今日みたいな日はチャンスですね

同僚からコード表をもらっていたので見ながらしばし格闘…
1つ1つ覚えるのも大変ですが、何よりコードがつながっていかない…
これは自分で弾けてる~と思えるまでには長い長い道のりになりそうです…。

気長に頑張ってみます~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん、ピンボケミ... | トップ | 今日の自分弁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿