ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

出勤日の自分弁。

2021年01月27日 | 自分のお弁当

本日出勤日でした。

…何だかいつもなら当たり前のことなのに
こんな風に書くのも変な感じですが
職場も緊急事態の状態なので致し方ないですね。

1日のほとんどを事務所で過ごすなんてことも
この職場に来て初めてのことですし
何より送迎車も停まったまま
利用者さんの来ない職場というのも
実に不思議な感じです。

利用者さん宅へ電話での体調確認をして
あとは日頃はほとんど日中にする時間の取れない
事務作業をひたすら…。
日中にこんなにはかどるなんて
皮肉なものですね。

そして、給食も止まっているので
昨日からお弁当を持って行くことを決めていました。
いつものことながら、お弁当箱を使いたいから…という理由で
どれにしようかと思って選んだのは
昨年のついで弁でも使ったミッキーのお弁当箱です



今日はスープジャーもいっしょに
ミネストローネを入れました。

この職場で、それも事務所で食べるお弁当…。
想像したこともなかったですが
日頃の給食のありがたさをかみしめつつ
静かにいただきました。

次の出勤は週明けです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ、自宅待機につき。 | トップ | 今日のランチ、残りもの総動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿