ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

コースターなど…。

2013年02月19日 | ハンドメイド

連日の厳しい冷え込みに、
朝の葛藤がますます激しくなっております…

今日は息子が幼稚園でお誕生会の日だったのでお弁当がなく、
(もう1か月経ってしまったんですね…はやいっっ
自分弁だけだったため写真も残しておりませんで…

またまた息子がインフルエンザでお休み中に
チョコチョコ作りためたものなどを
出来映えの方は目をつぶっていただいて…ご紹介です

コースターあれこれ、です。
残りものの生地やハンカチ、買い置きの生地など…
何種類かで作ってみました

こちらも、作りたいなぁ…という時期をだいぶ経て
やっと重い腰を上げた、って感じです。
結構まとめて裁断しておいたのですが
同じ種類の生地ばかりだと飽きちゃったりもするので
途中、あちこち心移りをさせつつ出来上がったものたちです。

コースターも端切れでできるので便利です
でも…息子の幼稚園グッズでたびたび使ってきた生地(水玉模様の…)
使えど使えどまだ残っていて…さすがに飽きたかも…

入園の時にスモックを作ろうと買った生地なのですが
作り慣れてないもので、結構多めに買っちゃったんですよね
お弁当袋やコップ袋、ランチョンマットにティッシュケース…
などなどに、すでに使ったのですが、それでもまだある…

次の登場はいつになるやら???ですが
またしばらく寝かせておこうかと思います

コースターの方はまだ裁断でストップしているものもあるので
合間をみて細々と作っていくつもりです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにおにぎり弁当。 | トップ | 初☆お家でワッフル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿