ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

初☆お家でワッフル♪

2013年02月20日 | ティータイム☆

今日は私はお仕事がお休み。
やっと太陽が出てきてくれて久しぶりにスッキリ
家事がはかどった1日だったような気がします

そして、今日は幼稚園が1時間早帰りの日
昨日、おとといとおやつをかな~り適当にしちゃっていたので
今日こそはで息子が帰って来てからワッフルを焼きました

実は、先月たまたまテレビで紹介されているのを息子と2人で見て
2人揃って欲しい~と思ってしまった『レコルト スマイルベイカー』。

                  
           (写真は取り扱い店サイトからお借りしました。)

土日なんかだと朝食にパンケーキを焼くことも結構あるので
これなら使えそうと思ったんですよね
我が家はホットプレートがなく、フライパンで焼いているので
何気に時間はかかるし、大きさは揃わないし…、で
これで焼いたら大きさが揃っていいなぁ…と。

数日迷って、結局購入することに決定
お家でワッフルも夢だったので
別売りではありましたがワッフルプレートも購入。
ひと足先にワッフルの方を今日初焼きすることになりました
実は、買ってからあのインフルエンザ騒動があったので
や~っと初焼きができたって感じです。

もうちょっと焼き色がつくまで待ってもよかったかな…
って感じではありますが、なかなかいい感じにできました
いつもは買い置きしていませんが、今日はホイップもいちごも
事前に用意して、テンションもあがりましたね~
息子もペロッと食べてしまいました。

せっかく買ったので、しっかり活用していきたいと思います
次はパンケーキ朝ごはんがいいなぁ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースターなど…。 | トップ | ちょっと強引!?ミッキーっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿