ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

久しぶりにおにぎり弁当。

2013年02月18日 | 幼稚園のお弁当

今日からまた1週間のスタートですね

昨夜はいろいろとやりたいことがたまっていて
ちょっとばかり寝るのが遅くなってしまったので
起きられるかどうかものすご~く不安でした

どうしても今日中に使い切りたいエビちゃんがあったので
昨夜のうちに下処理は済ませておいたものの
寝坊しちゃうとまずいなぁ…という状況でしたが
どうにかこうにか起きて予定どおりにエビちゃん使えました
よかった…。

で、今日はこのところギリギリ起床が続いて
すっかり遠ざかっていたおにぎりのお弁当にしました
特別リクエストされることもなかったので
結構久しぶりな感じです

私もお弁当あり、だったのですが
最近、保温お弁当箱を使っていて
詰め終わるとさっさと保温バッグに入れてしまうので
写真を撮るタイミングがなくって
まあ、そんなたいそうなお弁当じゃないですし
中身も同じですし…ってことで、ちび弁のみです

3学期、スタートしたんだなぁ…
と思っていたら早くも2月半ば
個人面談のお知らせも届き
いよいよ年中さんも終盤にさしかかりました。

年中さんでのお弁当もあとちょっと。
結局、変わり映えのないお弁当ばかりになっちゃいましたが
まずは完食してもらえるようなお弁当を作りたいですね…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり週末。 | トップ | コースターなど…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2013-02-20 21:51:42
個人面談?!
幼稚園でもちゃんと個人面談があるんですか!!
え、ちなみにどんな話されるんですか???

ヒマワリさんの俵むすびを見ると、私も幼稚園の頃に母親が
俵むすびをお弁当に入れてくれてたのを思い出します。
懐かしいなぁ~。
返信する
Unknown (ヒマワリ)
2013-02-21 23:55:18
そうなんですよ~。個人面談あるんです。
幼稚園によって?なのかも知れませんが。
いちおう1年間の総括をしてくれて
あとは家での様子なども話しつつ…って感じです。
ちなみに、昨年の個人面談の時には
事前にお時間をいただいておいてから
家庭状況と私の決意をぶっちゃけましたよ~
多かれ少なかれ子どもにも影響あると思ったので…。
先生も同性としていろいろ共感してくださって
何だか誰のための個人面談なんだか…でした
あれから1年…と思うと何ともしみじみです。

akiさんは俵むすびだったんでしたね
私はリクエストしないと俵にはならなかったのですが
懐かしんでいただけて嬉しいです
返信する

コメントを投稿