日々のDraft

回答原案集

愚痴

2010-11-29 11:35:59 | その他

今使っている、このノートマシンも、実は、かなり前から壊れている。内蔵キーボードで打った文字と違う文字が入力されるorz。ので、外付けUSBキーボードをつないで操作している。

癖で内蔵キーボードの上に外付けキーボードを載っけて操作してしまうのだが、結果として二重に押されたりなんかして時々イラつく。

もしかしたらどっかで、TabCandyを起動するショートカットでも発動しているのかもしれない。

タブを複数開く→TabCandyを開く→Ctrl + Tで復帰→タブをひとつにする→勝手にTabCandyが開く…という挙動になっているようなので。

ところで、さっき気がついたのだが、Option - Enable Javascript - Advanced の設定項目がやけに少ない気がする。どこかで消されたのだろうか。

これに気がついたのは、別のことを調べていたからだ。

このブログの記事のコメントの「コメント数」の部分がリンクになっていてこれを踏むと、新しいウィンドウが開く。

ちなみに、この時、メニューバーとかはない。window.openは、statusbarやmenubarがデフォルトでnoという酷いもので、何か別な仕様を作ってくれないかなあ、と思う。(基本的に、「何も指定しなければ、ユーザーの設定を尊重したい」し、「実装側としてもうるさいことをいいたくない」と思っているので)

話をもどす。では、こうして作られた新しいウィンドウ上に表示された内容のリンクをコンテキストメニューなどから新しいタブに開くとどうなる?タブバーもないので、何がいくつ開かれているのか、どうやったら切り替えられるのか、直感的にはさっぱりわからない。なんかどっかにバグ報告ありそうだが、探すのが面倒なので放置。



最新の画像もっと見る

post a comment