日々のDraft

回答原案集

愚痴

2010-11-30 13:33:54 | その他

今日バグ報告出してみた時(ins要素入れるのが面倒だったので省略)に思ったことがある。どうやらOpenOffice.orgのバグ報告提出先LibreOfficeのバグの報告先が違うようで、一応後者も見てみようと思ったのだが、SSLのエラーで刎ねられた。

認証局誰よって。CACertってところみたい。とりあえず認証局云々を許容するのは躊躇したので覗かなかった。

通常のMinefieldのエラーに出てくるのはあくまで「発行者知らん」ってことだけなので、どこの認証局の証明書入れる必要があるかはbrowser.xul.error_pages.expert_bad_cert等で調べる必要があるようだ。

余計な情報を見せるとユーザが騙されるからデフォルトでは表示しない、ってつもりなんだろうけど、回答側としてはちょっとやりづらいなあ

勘違いだった。あのダイアログが出てくる条件だと思ったんだけど出てこない。あれはなんだったんだろう。有効でない証明書自体は、Add Exceptionを押し、Certification StatusのViewを押せば見られる。



最新の画像もっと見る

post a comment