Extra mode(仕様として「使った陣形消滅・陣形習得なし」「使った作戦は消えるが、戦術研究で復旧できる」)で「すべての領地を領国か同盟にする ・ 戦術研究で復旧させない・ういっちと戦う」クリア。
深淵の王撃破直前セーブデータ(11月前期)
- 陣形
- 縦列陣形
- 攻撃の波陣(深淵の王で)
- 強撃陣
- 十字陣
- 方陣
- 竜渦の陣
- 作戦
- 全軍前進
- 前列前進
- 後列前進
- 分断作戦(深淵の王用)
- 背火の計(深淵の王用)
- 全軍防御
- 前列防御
- 前列死守(深淵の王用)
- 全軍防御・強
- 全軍後退
- 後退防御
- 前列交代
- 水際作戦
- 全軍退却
- 速攻退却
- 死んだフリ
- 穴掘り作戦
- 状況
- 永久凍土(領国)
- 双龍の峰(領国)
- ユルテム(同盟)
- プドニ(領国)
- 竜の山(領国)
- ベア(領国)
- ローブルグ(領国)
- 朱雀要塞(領国)
- 小鬼の巣窟(領国)
- ツィガフ(領国)
- ボロンカ(領国)
- カトマ(領国)
- パネイル(同盟)
- ロア(本国)
- 精霊の森(同盟)
- スピア(領国)
- 東の森(領国)
- 魔神殿(領国)
- バカダ(領国)
- クィンティン(同盟)
- バルバード(同盟)
- テリザロ(同盟)
- アントラ(同盟)
- スバイツア(領国)
- コウガイ(同盟)
- アロンダイ(同盟)
- 深淵(データ上未クリア)
- 冥王の塔(同盟)
- サイズヅ(領国)
- 海帝宮(領国)
うわ、一週間更新してないorz
素直にvbnc.batを入れ替えて原因追及すればいいものを乗りかかった船とばかりにMonoDevelopのソースを読み続けようとしてしまった。
このマシンの性能が非常に低いため、IDEでマトモにスクロールするのすら時間がかかる上、ビルドに時間がかかる。
その上、そっちにメモリの大半を持って行かれるので、ブラウザを立ち上げるのも躊躇することになった。
ただでさえ、作業が難航しているのに、自分の予想通りの結果になってなかったりしてそのたびにビルドし直す。
イラついてやる気が無くなる。
とまぁこういう状況なので更新頻度が上がるのにしばらく時間がかかるかもしれない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6106558.html
- MonoDevelopを使い、Public Shared Sub Main()メソッドを含まないクラスのみから構成されるVB.NETのコードをビルドしようとすると例外が投げられるようだ。
- 例外からわかるスタックトレースによると直接の発生源はAbsoluteToRelativePathメソッドのようだった。
- そこで、254行目と255行目の間にコードを突っ込んでMonoDevelopをビルドして調べることに。
-
using(System.IO.StreamWriter sw = new System.IO.StreamWriter("C:\\xxxx.txt",false,System.Text.Encoding.GetEncoding(65001))){ sw.WriteLine(baseDirectoryPath); sw.WriteLine(absPath); }
- 結果、absPathに<MyGenerator>なる値が入っていることが判明。実際には例外投げるだけでクラッシュはしないんだけど、ついソリューションとプロジェクトの名前をCrashにしてしまった(笑)
- しばらくMonoDevelop側のコードを見ていたつもりだったが、どうやら本家についているvbnc(VB.NET用コンパイラ)単独でコードをコンパイルしようとすると、ファイル名の代わりに<MyGenerator>が出力されていることに気がついた。
- 手間取りながら一応vbncのコンパイル自体は上手くいったように見える。が、
Unhandled exception(System.Resources.MissingManifestResourceException): 指定され たカルチャまたはニュートラル カルチャに対して適切なリソースが見つかりませんでした。"vbnc.Errors.resources" が適切に埋め込まれたか、実行時にアセンブリ "vbnc" にリンクされたか、または必要なサテライト アセンブリが読み込まれて完全に署名されていることを確認してください。
なるものが出てきてしまった。もう少し調査する必要があるかもしれない。
解る範囲のバグ探しが楽しくなったため、色々裏を掻こうとしたが、今回はちょっと外れた話。同作者sgry氏によるEncodingAnalyzerというのがある。v2.0.0のソースコードにどうも回りくどさを感じていたので、ごちゃごちゃと感想を垂れ流そうとしたが、一応別プロジェクトだから、突撃するのもアレな気がする。これはSourceForgeに載ってないので、どうしようかなーと静観中。
#まぁ個人的に自動判別系自体がそれほど好きでないのは置いておく
#ちなみに、俺、チケットを閉じられるとか何を勘違いしたんだろう。
等と言ってますが、自分が登録したチケットは完了できるようだった(このチケット登録するときに検証したのは「自分以外が登録したチケット」だったのでしょう)。まぁ今から蒸し返すのも何なので触れない予定。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6079976.html
再現する。
あんまり、今のマシン環境汚したくなくて、configureとかのインストールをためらっている。綺麗な環境を保てる「仮想環境」をまともに動かせるようなスペックでもなし
checking size of int... configure: error: cannot compute sizeof (int) See `config.log' for more details.MinGW 5.1.6についているGCCはv3.4.5という古いものなので、4.4.0を拾えば突破できるようだ。
同じ順番に並んでいるわけではないので、
あ。