非常に長らく放置していたことを学ぶ。
CASLII入門
http://www.officedaytime.com/dcasl2/pguide/index.html
MSIL入門
http://www.atelier-blue.com/program/il/index.htm
OpenGL のための一次変換と射影変換(読んでる途中)
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/linear.htm
え?後放置していること?今のところ自分が認識しているのは・・・
●Perl,PHP,Ruby,Python,ECMAScript,Scheme,C/C++,smalltalk等大量に。
後から言語増やせるし、汎用性もありそうだし、.NET系の言語で行くのがいい、とか勝手に思っているクチなため、あまり勉強する気が起きてなかったり。
Javaのオープンソース化も気にはしている。個人的には興味が沸くと言うほどでもないのだけれど。
●SQLの実践
ええと、やっぱり必要だよねぇ・・・・実践は。
●コマンドプロンプトとかWindows PowerShellとか。
シェルスクリプトの利用価値が今ひとつわからなかったり。
プログラム書いてコンパイルする方が手間はかかるけど、自分的には納得できるんだよなぁ・・・何となく。
●Linux関連。
ファイル構成とか。知っておかないとまずいだろうなぁ・・・
でもWindows XPのCD破損しててリカバリできないし・・・・
例によってREADMEとかMANUALは多分どこから読んで良いかわからなくなるから
教材買いたいけど買う勇気が出ない。
っていうかCD-RW買う気もあまり起こってないから結局Knoppixも試してないし。
Virtual PC?Colinux?何それ?(ぉ
●XUL
これも自分が学ぶのを放置している技術の一つ。Firefoxユーザーなら学ばないと!
●WPFとかWCFとか。XAML?何それ(酷
(略)
===============
System.Collections.Generics.List(Of T)
のおかげで配列の存在価値がよく解らなくなりました。
オブジェクト指向とクラスのおかげで構造体の価値がよく解らなくなりました。
CASLII入門
http://www.officedaytime.com/dcasl2/pguide/index.html
MSIL入門
http://www.atelier-blue.com/program/il/index.htm
OpenGL のための一次変換と射影変換(読んでる途中)
http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/open_gl/linear.htm
え?後放置していること?今のところ自分が認識しているのは・・・
●Perl,PHP,Ruby,Python,ECMAScript,Scheme,C/C++,smalltalk等大量に。
後から言語増やせるし、汎用性もありそうだし、.NET系の言語で行くのがいい、とか勝手に思っているクチなため、あまり勉強する気が起きてなかったり。
Javaのオープンソース化も気にはしている。個人的には興味が沸くと言うほどでもないのだけれど。
●SQLの実践
ええと、やっぱり必要だよねぇ・・・・実践は。
●コマンドプロンプトとかWindows PowerShellとか。
シェルスクリプトの利用価値が今ひとつわからなかったり。
プログラム書いてコンパイルする方が手間はかかるけど、自分的には納得できるんだよなぁ・・・何となく。
●Linux関連。
ファイル構成とか。知っておかないとまずいだろうなぁ・・・
でもWindows XPのCD破損しててリカバリできないし・・・・
例によってREADMEとかMANUALは多分どこから読んで良いかわからなくなるから
教材買いたいけど買う勇気が出ない。
っていうかCD-RW買う気もあまり起こってないから結局Knoppixも試してないし。
Virtual PC?Colinux?何それ?(ぉ
●XUL
これも自分が学ぶのを放置している技術の一つ。Firefoxユーザーなら学ばないと!
●WPFとかWCFとか。XAML?何それ(酷
(略)
===============
System.Collections.Generics.List(Of T)
のおかげで配列の存在価値がよく解らなくなりました。
オブジェクト指向とクラスのおかげで構造体の価値がよく解らなくなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます