草がともだち(まんがのえんがわ)

草むしりの仕事さえなければ、
と思いつつ、草むしりが嫌いではない。
でも草むしりから開放されて漫画を描きたい。

雨音も葉っぱにつれて

2019-08-24 01:18:20 | お知らせ


    帰るまでくらい持つだろう、と、自転車で買い物に出かけたのが失敗。
   帰り道はすごい雨。カッパは持っていたものの、足元はずぶぬれになりました。

   田舎道に入ると、周りの葉っぱの形で雨の音が変わります。
   一番うるさかったのがハス畑。
   今は花盛りですが、大きな葉っぱに土砂降りの雨が当たってものすごい音。
   反対側の青々とイネの育った田圃はウソみたいに静かでした。

   

   描き直しの絵コンテ、暑さでヘロヘロになりながら、どうにか最後まで行きました。
   191ページ?ん?忘れたぞ・・・10ページ以上減。
   8月にボケた頭で描いたコマ割りはいつも9月に描きなおすことになるので適当にして、
   とにかく割り付けただけですが、描き直し前よりはテンポが出たかな?
   でも今、目がとにかく痛いので・・・。
   描けるのかなぁ・・・これ・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿