あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

宮内庁のポリティカルコレクト

2023-06-24 23:15:00 | 日記
今回の両陛下のインドネシア外遊は、宮内庁のポリティカルコレクト、もしくはクーデターに匹敵するものと考えます。天皇皇后両陛下は国賓として招待されましたのに、天皇は普通のスーツか、普通のカジュアルなシャツとズボン、皇后はだいたい普通のOLのようなスーツで行動されていました。宮殿の晩餐会には天皇おひとりで普通のスーツ姿でお出ましになりました。外遊の期間、天皇皇后両陛下は一度もティアラも勲章もサッシュも優雅な着物も特別なものは何ひとつひけらかすことなく、普通の人のように過ごされていました。これでは天皇皇后を自ら否定するようなもので、全世界にその事実をお示しになるようなものです。宮内庁が皇室にポリティカルコレクトを無理矢理当て嵌めるとこうなるのであって、宮内庁のクーデターと考えてもおかしくないと思いました。
この記事についてブログを書く
« 雅子さまの着物とティアラ | トップ | 猿之助と海老蔵暴行事件 »