あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

民主党のプラカード

2015-07-17 20:58:01 | 日記
安保特別委員会で、民主党が上げたプラカードは何のため?民主党議員さん皆さんでテレビカメラに向けて必死にアピールしていたみたいでした。採決の時にあの絵が撮れたことで皆さん何より得意そうです。そんなに評価される絵とはとても思えませんけど。同じ価値観を共有している人なら認めてくれるでしょうが。そういえば、可決後の民主党の集会で廃案に追い込むぞと叫んでいたのは、中国と韓国が廃案を望むと非難しているのと実によく似ています。あのプラカードは同じ価値観と美意識を共有しているテレビカメラの向こうの誰かに向けられたものだったんでしょうか?国民である私たちに向けられたものではなかったでしょう?だって何にも伝わらなかったし、理解されようとも支持されようとも、考えてなかったように見える。ひたすら同じ価値観を共有している方を見ていたような印象を受けました。同じ価値観というのはうまく説明しかねますが、つまりは似たような同じような欲望みたいなもんです。以上、韓国ドラマ風妄想でした。
この記事についてブログを書く
« 芥川賞 | トップ | おばあちゃんと安保法案 »