柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

『愛知県訪問看護ST管理者協議会』の研修でした。

2011-01-15 23:36:15 | 研修

極寒の週末。こんな日はおこたでぜんざいでも食べたいですね

でも土日は研修の”はしご”です。

毎年この時期の研修は大塚製薬さん協賛で開催されますので、私達の会費では到底お呼び出来ないような先生に来て頂けます。

前半は(株)ヤナセ薬局の宇野達也薬剤師さんが、在宅で薬剤師が出来る事、今取り組んでいらっしゃる事を話していただきました。

薬剤師さんも在宅のチームの一人として、これからは一緒に関われたらと思いました。

後半は、昨日たまたま見ていた中京テレビで、きくち教児さんの横でしゃべってた太田先生。

『話し方にもっと自信がつく100の法則』の著者です。

とても情熱的に語ってくれ、私も『相手に伝わる話し方』をしていきたいと思いました。

自宅に戻って、今日の研修をブログに・・と思い、またいつものようにダラダラと長文になってた所で誤って、あっという間に削除してしまったのです。

でも、あっそうかダラダラだったからかな?と思い直し、すっきりにしました。

昨日の出演の関係か、サプライズゲストとして、中京テレビの高橋重憲アナウンサーも参加され、後でお逢いしましたが本田恵美アナウンサーもご一緒でした。

ボケ加減が丁度いい私ですが、とってもさわやかで優しい高橋さん

P1150699_2

テレビで見るより数百倍も美しい本田さんでした

P1150702_3


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いところ、研修のはしごお疲れ様です[E:#xE4FB] (アケチャン)
2011-01-16 10:55:16
寒いところ、研修のはしごお疲れ様です[E:#xE4FB]
私は自分に自信が無いから…[E:weep]相手に伝わる話し方がなかなかできないのが悩みです。今度私にも指導よろしくね[E:scissors]
本田アナ可愛いわ~肌の張りも有るわ~[E:#xE4D7]
返信する
ぱっと、写真だけ目にはいり、たっくんと写ってる... (ねいちゃん)
2011-01-16 13:19:06
ぱっと、写真だけ目にはいり、たっくんと写ってるんかと思った~。

土日も何かといそがしい身の上。
趣味に熱中できるのも難しいかな・・やっぱ・[E:think]
返信する
たくはこんな男前で、大人じゃないよ~貧弱だよ~[... (haru)
2011-01-16 22:57:49
たくはこんな男前で、大人じゃないよ~貧弱だよ~[E:despair]
アケちゃんまた一緒に研修行こうね~[E:paper]
返信する
私も一瞬、たくかとおもった~~[E:paper] (しずちゃん)
2011-01-17 23:01:00
私も一瞬、たくかとおもった~~[E:paper]
ボカさずあっぷしてくださいよ~~[E:smile]
返信する
しずちゃ~ん・・ (ねぃちゃん)
2011-01-18 00:03:30
しずちゃ~ん・・
この人はね、ぼかすだけじゃなくて、縦長に修正したりもするんですよ~~。
(*^。^*)
返信する
あれ[E:happy01]ばれてる? (haru)
2011-01-18 18:14:46
あれ[E:happy01]ばれてる?
もちろん縦長よ[E:heart04]
返信する
あれ[E:happy01]ばれてる? (haru)
2011-01-18 18:15:57
あれ[E:happy01]ばれてる?
もちろん縦長よ[E:heart04]
返信する
ど~りで[E:gawk] (しずちゃん)
2011-01-18 20:29:35
ど~りで[E:gawk]
返信する
ち・ちょっとだけよ[E:sweat01] (haru)
2011-01-18 23:39:02
ち・ちょっとだけよ[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿