柊訪問看護ステーション

訪問看護・・・日々の徒然・・・

明けましておめでとうございます。

2011-01-09 15:14:55 | 訪問看護

新年を向かえ、ぼけぼけしてたら、あっという間に9日・・・

今年もよろしくお願いいたします。

ステーションは12月29日~1月3日までお休みを頂きました。

いつも祝日などお休みになると、利用者さん達にはご迷惑をおかけしており、『祝日は嫌い』と言われる方も多く、休日の苦労や不安を考えると、お正月は楽しいばかりではないのですね。

すみません

年末年始は平和に・・・と毎年思いますが、『最後のお正月を我が家で・・』と希望される方も多く、痛みのコントロールが充分でない方や、まだいろんな薬剤を使ってる方、様々な医療処置があるけど、家族指導にまで至らなかった方など、年末に無理して退院になると、毎日、複数回の訪問が必要になってくる場合もあります。

今年は無理な退院の方はいらっしゃらなかったのですが、6日間のお休み中に21件ほどの訪問がありました。

訪問看護ステーションは今年も、24時間365日頑張ります

今年はスタッフ一人が、ひとつ何か極めようと、目標を立て、質の高いケアを提供できるよう頑張りたいと誓ったスタートになりました。

そして、楽しい金曜日ミスHの出勤日です

今年も早々に美味しいクッキーをいただきました

「『ういろう』にも負けない、レモン・バニラ・黒ゴマ・ココア・紅茶・コーヒー・抹茶・チーズの全8種類の味」という事でした。

どれもすご~~く美味しいんですよ

事務所の隣でお菓子屋さんをやって欲しいくらいです。

今年もみなさんよろしくお願いいたします

P1070683


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにミスHさんは上手やね~~ (しずちゃん)
2011-01-10 22:53:59
ほんとにミスHさんは上手やね~~
売ってるやつみた~い[E:heart04]
是非、看護ステーション兼スイーツ屋さんを[E:happy01]
返信する
ほんと~[E:heart02] おいしそ~~~[E:heart04] (ねいちゃん)
2011-01-10 22:59:08
ほんと~[E:heart02] おいしそ~~~[E:heart04]
写真だけでよだれがでそう。
匂いつきブログやったらいいのに・・・[E:happy02]

お仕事、今年もがんばってね[E:up]
それから、趣味もみつけてね[E:wink]
返信する
匂いの出るブログね[E:sad] (haru)
2011-01-10 23:11:36
匂いの出るブログね[E:sad]
よけい食べたくなっちゃうでしょ
趣味は『フラダンス』[E:note]なんてどうかしら[E:flair]
勉強のために時々・・定期的にハワイに行かなきゃいけない・・とか
しいちゃん遊びにおいで~[E:bullettrain]
返信する
フラダンス!!いいじゃん!! (ねぃちゃん)
2011-01-11 08:12:45
フラダンス!!いいじゃん!!
しかし・・ハワイに定期的に行くほど本格的におやりになるの?[E:think]

さかもっちゃんも「フラ」習ってて・・・老人ホームの慰問とか、発表会とか、
結構出番があるみたい。
ネックは・・・・、髪を切ってはいけないといわれるらしく・・
かつらを買おうかな、と言ってる。[E:coldsweats01]
返信する
年賀状見たから遊びに来たよ[E:heart02] (Izumi)
2011-01-11 12:37:06
年賀状見たから遊びに来たよ[E:heart02]
おひさ[E:wink]高知からですよ~[E:loveletter]
頑張ってるねえ。今は昼休み中。また遊びにくるきね[E:note]
返信する
izumiちゃんおひさ~~~[E:heart04]何十年??逢... (haru)
2011-01-11 20:08:04
izumiちゃんおひさ~~~[E:heart04]何十年??逢ってないけど元気にしてる?
今高知は燃えてるぜよ ? ね[E:wink]
またのぞいてね[E:note]

フラね[E:note]
仕事がぼちぼち辞めなきゃいけないようになる少し前に始めようかな・・なんちゃって
だからね、まずはフラを知る所からかな、なんちって[E:bleah]
形から入るタイプ[E:sign02]
返信する
あけおめです[E:#xEAE3]と…1月ももう半分終わって... (アケチャン)
2011-01-15 02:14:41
あけおめです[E:#xEAE3]と…1月ももう半分終わってしまったけど、今年もよろしくお願いします[E:#xE4FB]
ブログの更新何時も楽しみにしてます[E:note]私は何時も自分探しで、色々やって見るけど、長続きしないのが悩みです[E:shock]その内何かに当たると良いけど…フラか[E:#xE4E2]盆踊りはどお?夏は郡上に踊りに行く。ハワイより近いから何回か行けるよ[E:#xEB1C]
返信する
アケちゃん今年もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ (haru)
2011-01-15 19:48:13
アケちゃん今年もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
盆踊りって手もあったね[E:shine][E:shine]
なんにしても老後にね
あっ[E:flair]身体がついていくうちに始めたいです。
て事は今か( ̄~ ̄;)
返信する
愛知万博のときに会ったじゃん[E:flair] (Izumi)
2011-01-17 12:44:53
愛知万博のときに会ったじゃん[E:flair]
あれって何年前の話?
PCのメールは全く使ってないから携帯のアドレス登録しといてね[E:heart02]
返信する

コメントを投稿