人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂春風は冷たいが~お出かけ日和の春分の日になりました~~

2016-03-20 18:25:06 | Weblog
陽イッパイに~また1個赤いチューリツプが開花

バイモユリ~我が家の花はまだで・2りんだけ咲いてます・・・・

周りの住宅は車が駐車場に朝からゆったりと止まってます。お出かけがない様子~
お天気良いし・・車のお掃除されたりリラックス ムードです・・家だけが車出してリカバリーセンターに
夫サマのご機嫌を見に出掛けました・・昼食は一人で上手く食べてましたが・・まだとろみ付きと全てカット食

皆さん方の休憩時間に私手作りのイチジクのクグロフを焼き持参しました。日曜日だからスタッフはゆっくりと
又忙しそうに・・入所者色々な方がいらっしゃいますので大変そうにお世話して頂いてました。
せめて休憩時間には次の仕事の為に~ゆっくりして頂きたいものです。1人の看護師さんは今夜は夜勤だそうです

私は小さい時から夢でも(白衣の天使)にはなれないと思ったものです。見舞いに出かけるたびに・感謝してます
中々大変なお仕事でも・・皆さん優しくお世話してくださってます~
 
今日は夫サマの耳もとで・・シルバー川柳を読み聞かせて~2人の話題が楽しい時間になりました。
時々介護士さん看護師さんが聞いて♪アラ~私も感じる所がありますョ~若くピチピチした・頭なのに大笑いです
明日は何色のチューリツプが開花するかなぁ~又150の球根が咲き揃うかなぁ・・と楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-20 21:45:26
こんばんは!

良い春分の日だったようですね。

赤いチューリップはご主人様に

花言葉は、「愛の告白」です。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-20 22:48:21
(とっつあん)サマ~
  こんばんは・・今夜はまだ起きてました♪
赤いチューリツプ の花言葉(愛の告白)ですか♪
数十年前を思い出してみましたが・・・
我が庭に数本赤のチューリツプ咲き始めました。

1日中シルバー川柳読み過ぎですネ\(^o^)/

 介護して・ふたたび芽生える・夫婦愛~

 恋かなと・思っていたら・不整脈~

 惚れ込んだ・笑窪も今や・皺の中~

 手をつなぐ・昔はデート・今介護~

楽しみました。ありがとうございました。









返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-21 07:22:26
おはようございます。

シルバー川柳、それも「愛」なのでしょ。
夫婦は「空気」みたいな存在に、通常は感じないけど、無くなるとたちまち、求めなければいけない…。

赤いチューリップ、こっそり内緒で頂こうかと思ったけど…。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-21 10:47:39
赤いチューリップもとても可愛いですね~
150も球根植えられたのですか?
たくさん沢山楽しめますね

昨日はお天気も良く暖かくて、お墓参り日和?でした
お花をJAに買いに行ったのですが、なんと珍しいことに
クリスマスローズの切り花が売ってました。
お供えのお花に加えました♪
昨日はお義母様の命日でしたので
うちにも持ち帰り写真の横に飾りました。

ケーキの差し入れ皆さま喜ばれたでしょうね!
うちの妹も最後は高齢者ばかりの病院に勤めてましたが~
おばあちゃんおじいちゃん達と話したりするの楽しいよ♪と、仕事も楽しそうでした。
慣れない頃はお風呂に入れてぎっくり腰になってましたが(笑)

今日は旦那様と日帰り温泉に行ってきます
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-21 16:30:21
(とっつあん)サマ~
花言葉色々ご存じで・・ロマンチックな方ですね~~
花を愛し皆さんにボランテイャで沢山の事知らせ・・
日々楽しそうに(^_-)-☆思います。

春の風に誘われて・・婿殿達1家に誘われ・・桜を見に出掛けましたが~蕾がしばらく待っててね(^^♪でしたョ

ありがとう{ございました
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-21 16:48:09
(きょうこ)サマ~
素敵な連休をお過ごしで~~温泉ですか♪
熊本にいる時も。。沢山近くに温泉があっても~

お泊りでない限り・・気分は満点ですが・日帰りは中々
元気が出ません~貴女はお肌ツヤツヤで若さと気分最高でしょうね・・熊本のお義姉さまとのお泊り温泉嬉しい~
何時もお泊りしたい・又おしゃべりなどのお勉強もね?
素敵な熊本のお仲間に何時も感謝してますよ~
貴女とも何時の日かお会いしたいなぁ~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿