人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂春色に染まる・・さくら開花を待ちながら~~

2016-03-19 18:48:25 | Weblog
また一つ(^^♪チューリツプ開く~~

孫チャン達のお土産・・U・S・JAPANのぬいぐるみ

シルバー川柳の本買う~

先週末娘一家は大阪のお里に出かけお義父様のお見舞いに~東京の孫娘と合流して次の日U・S・JAPANに
遊びに出掛けたそうです。九州でお留守番の私達に~面白いぬいぐるみのお土産です↑キャラクターの名前が・
思い出せないほどに沢山有ります。孫チャンに聞いたがさっぱりでTVや本でみたことあるが~勝手に呼んでます

我が家は私がぬいぐるみ好きなのでドイツ・フランス・カナダ・など等私自身買ってきたリで沢山増えました。
ぬいぐるみのミニ動物園になりそうです。ますます断捨離しなくては~と可愛がってますねェ~何でしよう?
日本製より~縫製がやや簡単のようで・・その国が分かるようです

沢山植えたチューリップ球根から毎日楽しく色々な花色を眺める事が出来ます。あちこちから1つ・2つと開花
↑咲き揃うのは何時でしようか
娘達とお出かけです・・必ず書店により孫や娘私と楽しい本を見つけます。
私は随分有名になったシルバー川柳を手に取り・・読めば幾つも覚えてましたが・・楽しいので買ってみました。

紙とペン 探してる間に 句を忘れ~ 起きたけど 寝るまでとくに 用もなし~ 
探しもの やっと探して 置き忘れ~ 立ち上がり 用事忘れて また座る~
帰宅途中・娘の車の中で読んでしまいました。ひと時でも楽しい時間があり・・3人で出かけた楽しい一日が終る
今夜はイチジクのクグロフ焼いて明日夫サマをお見舞いしてきましよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-20 06:43:25
おはようございます

紙とペン 探してる間に 句を忘れ~ 
起きたけど 寝るまでとくに 用もなし~ 
探しもの やっと探して 置き忘れ~ 
立ち上がり 用事忘れて また座る~、

何となく、当てはまるところも、あるような、ないような、そんな年齢が、ちょっと言葉を変えてシルバー

やっぱりシルバー2位ではダメなんでしょう。
日々ゴールドな人生を送るように、まず歩きましょう。
歩いていると、体を動かすだけではなく、色々なものが見えてきます。
一時の出会いもあります。
ときめきもあるかも…

さあ、無理しないようにチョット頑張りましょう


返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-20 11:09:04
黄色いチューリップもとっても可愛いですね
次はどんな色のチューリップが咲くのかな

この本面白そう~
今もお土産のぬいぐるみ思い出すのに
旦那様と、何だったっけ?・・と二人で悶々としてましたが、最後私が思い出しました!
セサミストーリーですよね?
この前も~パソコン用の眼鏡が見当たらず探してましたが、
私の頭の上にありました(笑)
旦那様に言うと、お前もとうとうそれがきたか!と笑ってました。
スーパーでも買う商品まで歩いてたらもう忘れて、
そこまでたどり着くまでに違うもの買って帰ってたり・・
脳トレ必要ですね

今日お墓参りに行ってきます。
お天気で良かったです♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-20 17:56:50
(とっつあん)サマ~
お早い時間にコメントありがとうございます。
日曜日だから・・家族の方達がお見舞いかなぁ~と
思って出かけて来ました。

昼食を自分で食べる様子を見たくて・見回せば不自由な方達が・・黙々と看護師さん達にお手伝い願って~
頑張っているお姿見て・本当に健康は幸せなんですね

自分の身体はと思っても思うようにいきませんね~
眺めてると自分自身も・・なんだか寂しく思います

日々健康な時間を考える事ですが~心の健康から~
歩くことも健康の始まりですね・・他の入所の方が~

私の処に寄ってきて・・元気に歩けるし?どこがお悪い
のと聞かれ・・夫の見舞いですと言えば~分かったったような分からないような~お顔でした。

シルバー川柳を私沢山書いてきましたョ(*^-^*)
夫サマの耳もとで川柳読んであげ。本人笑ってました

看護師さん達・心当たりあるかも~とおっしゃいました
日曜日で看護師さん達ともおしゃべりして楽しみました
楽しみにしてます♪お忙しいのにありがとう
ございます。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-20 18:16:06
(きょうこ)サマ~
お出かけ・・如何でしたが~晴れてても吹く風は寒くて
駐車場から歩くだけで・・ふっるえそうでしたョ
日曜日だから夫サマに会ってきました。

エルモとモッピー  ラッキーモンスター達・・アハハッ
買ってくれたが私分かりません。でも可愛いなぁ

孫チャンが女の子だったら~そのうちに(*^-^*)
しかし坊やだから・・おもちゃも違うことでしようね~~
ありがとう♪何時も楽しみです
返信する

コメントを投稿