人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

⁂桜に誘われて~蕾がやっと膨らみ始めてました~

2016-03-21 17:21:05 | Weblog
今日の花チューリツプ~白開花

桜の蕾・・・

遠賀川沿いの静かな自然を眺め 飯塚市方面に~

我が家には関係ないが・・3連休も今日で終わり列島の高速道は大渋滞が夜11時頃まで続くとニュースです・・・
多分桜に誘われお出かけ組でしょうね~何時も出かける私は平日に高速道動きますので・・・

朝から嬉しい婿殿と娘達のお誘いがあり・朝食すませて1日何をしましようとボーット考えてた時に携帯の声~
直ぐに嬉しい(^◇^)連れてって頂戴(*^-^*)と返事です。
娘達家族と隣街の飯塚市迄ランチにイタリアンレストラン迄出かけました。そのお味がとても美味しく満足~~
これが春の連休のプランですね・・店内は家族連れで満席・・帰る頃は待合室はお客様が一杯でした。

↑遠賀川の土手から春の風景を眺め飯塚まで上流に車走らせますが・・対岸も私達の行く道も渋滞が続きます。
お出かけ日和で道路もドコモ満員 少しのろのろ運転が続きます。
婿殿の運転で道路ノロノロでもゆっくりでも安心で娘や皆でおしゃべりが楽しく続きます。

園芸店にも寄りベゴニア・ブルーの花・など鉢物を買って自分を忘れて完全に私の世界にはまってしまいました。
婿殿達に私が心豊かに過ごした時間をプレゼントしてくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-03-21 21:02:32
こんばんは!

今度は白いチューリップですか。
花言葉は、「長く待ちました」「失恋」です。

でも、待ちついでに、もう少し待ってください、桜の開花はもうすぐです。
「優れた美人」が現れます。

至福の時を満喫されて、明日への活力が漲ってきたことでしょう。
返信する
Unknown (きょうこ)
2016-03-22 10:31:24
娘さん家族に誘われてお食事なんて嬉しいですね
私も昨日は旦那様と2人バスに揺られて温泉まで行き、
そこでお食事して帰りました
イタリアン食べに行きたいな~

温泉はやっぱりいいですね!
体の芯からほぐれるようです♪

桜の開花宣言のニュースしてましたね
こちらはいつ頃かな?

今日キレイにスーッと放射線状の雲が・・珍しいな~とさっきネットで調べたら地震雲とか
偶然とは思いますが、自然て面白いですね。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-22 15:22:03
(とっつあん)サマ~
やっと家にたどり着きました。
白のチューリツプの花言葉(失恋)ですか?オホホッ~
私は一度も(失恋)も お見合いもしたことないので・・

面白いですね・・ただし〈失恋)した方々にプレゼント出来ませんね\(^o^)/・・・アハハ(^^♪

PC・読書・フランス刺繍作品作りで~眼が疲れ朝から
眼科行き・・検査やレンズの交換やお薬頂きました。
日々だんだん体も頭も検査が必要になりますよ~~
お昼はお一人サマで・・ホテルのランチして帰宅です
明日は桜のニュースでも車で追っかけますか(*^-^*)
昨夜おいで頂きありがとうございました♪
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2016-03-22 15:46:50
(きょうこ)サマ~
娘達とは良く出かけますが~婿殿は忙しいので・・
やっと連休にお邪魔虫で・・楽しい時間を過ごしました

孫チャンがパスタが好きなので何処までも出かけます
私も和食よりパスタでランチが好きですネ・・・

ホテルでランチすれば・・温泉半額券頂くが・・使ったことありません祭日土・日と午後4時過ぎから使えません

貴女はネットで直ぐ何でも探せますネ・・
お花の名前等調べたいが~思うように出来ません~

TVで何と不思議・何処か忘れましたが?地震があったようですよ・・食べ方などPCで調べますが・・中々直ぐに思いつきません。 
朝から眼の疲れで眼科に出かけました。
ありがとう
返信する

コメントを投稿