人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※寒い朝でぶるぶるっ!オッ~肌に感じます・・・・・・

2012-01-24 20:57:50 | Weblog


音もなく~サラサラ!!と雪が舞ってます。
お出かけする夫サマにも寒くないように~しっかり防寒服を着せました。
お世話下さる皆様お疲れ様でございます。

小さな庭を眺めてると~雪や寒さなどお構いなし“ラベンダー”が元気です。

毎日毎日最近はUPする画像探しに~何となくこの寒さで考える{ちから}もフリーズしてます。今日はデジカメ忘れて、気が抜けました。

帰宅して、身近なラベンダーに助けられました♪
夫サマが帰宅までに~大きな「晩白柚のピール」でも作ってみましようか~
思い立ちましたが・・皮が厚くて硬いので!皮を剥くのに腕、肩、親指など急激な力!
只今整形外科通院中の私には8等分に綺麗に剥く事が出来ず・・残念ながら残る
「ばんぺいゆ3個」もとうとう止めました。

美味しく中身を頂く事にして2個は珍しい果物ですから~差し上げる事にしました。
良い香りが部屋中に漂い~頂くより何時迄も、眺めて楽しむのも良いですネ♪
食感が珍しく・・とても美味しい熊本名産です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま~ (fufu)
2012-01-25 09:38:23
お昌サマの昨夜寝る前のコーヒータイム有難うございました
あったかくておいしかったわ~

今朝はお昌サマのラベンダー眺めてのコーヒータイムしています
ラベンダーって寒さに強いのですね
今朝は蒲江もちっちゃなすぐに消えてしまう初雪が舞っていますよ
寒さに弱いfufuは今しばらく部屋から出れそうにないわ~
返信する
Unknown (きょうこ)
2012-01-25 10:18:33
ラベンダーのアロマオイルが最近お気に入りで、
無農薬のとてもいい香りのものがあって、
毎日寝るとき使ってましたが~
ラベンダーは血圧下げるそうですね!
低血圧なんでお昼に使うことにしました。
高血圧の方にはとてもいいですね

忘れ物・・私はホント多いんです。
話してても、あれ~なんだっけ?と
思い出せないことも多くなって、
60代70代のお稽古仲間の方にも、ちょっと早いんじゃないの~と言われてます
今もアロママッサージで使うこの前買ったシートを、
どこにしまったか分からず、必死に探してるんですが
ホントに脳トレしないといけませんね~
返信する
コンニチハ!! (ヒゴタイのお昌)
2012-01-25 15:42:41
(fufu)サマ~
お寒いですネ・・若松もボタン雪が数分舞ってましたよ。
今頃キット可愛い猫ちゃん達と温かいお部屋で
まぁ~るく♪なって楽しくしてるのかな!!と
想像してますゎ♪♪

明日ケアマネさん訪問日なので手作りケーキを
焼き上げました。
オシャベリしながら~3人でティータイムです

TVで今日JR日豊本線の旅があるそうだから
蒲江の方面見れるかなぁ~何となく楽しみに~
してますが・・急に佐伯や豊後水道が♪
気になります(*^-゜)vィェィ♪
嬉しい♪


返信する
若松も寒いですょ・・・・・ (ヒゴタイのお昌)
2012-01-25 18:05:31
きょう子サマ~
コメント(^◇^)/のお返事 遅くなりました
明日のケアマネ訪問で・・少し頑張ってます。

私の脳トレの為にも~オシャベリ楽しいワ♪?
ケーキ焼いたり、ハッサク剥いたり~介護してる人!!になる為に・・点数稼ぎかなぁ???

アロママッサージやラベンダーの体に良い話!
沢山お仕事とはいえ、良くお勉強して頑張ってますね~~

人とのお出会いも・・大切な脳トレですよ♪
忘れん坊はまだ、まだょ!!
主婦先輩の私が先に済ませて・しっかり脳トレやっておきましよう♪
アリガト


返信する

コメントを投稿