人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

※花咲くのが~日々待ち遠しいなぁ~~

2012-01-23 19:57:11 | Weblog


夫サマと数日家の中で過ごした、私は空を見上げながら、雲の中より、かすかに・・
陽の光を見つけて!!夫サマがお出かけしたら・・気晴らしにお散歩に行こう♪♪

何時もの!!のんびりムードの朝のお掃除をバタバタとフル回転させて・・済ませ♪
夫サマが帰宅する間に出かけました。
歩く散歩でなく~~もちろん車で出かけます。お決まりのコースで1月の海を眺め~
ホッと一息入れて・・お買い物です。

早めに済ませたお使いの帰り道~園芸店によります♪
我が家で、静かに大きく花開く「スイセン」を待つこと出来なくて~~
綺麗でしっかりした、スイセンを買って来ました。先ず鉢に植え替えて眺めてます。

その季節の完成品をつい買ってしまいます。自分で育てるのも難しいので・・と良い訳しながら買ってしまいます。とても楽しくて早めに、お花が見れて嬉しい!!

次は書店に寄りジャンルは問わずに~遊びながら好きな読みたい本を買ってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2012-01-24 08:55:14
スイセンきれいですね
関東は昨日みぞれから雪に変わり、
朝道路が凍っていました。
お庭のお花はみんな硬い氷のような雪がかぶさって可哀想でした。

お孫さんは東京で就職されるのですね。
研究室ですか?
さすが優秀なのですね~

明日から旦那様が3泊でお留守です
うちの実家に泊まるので、
私は寂しいけど両親は大喜びです


返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2012-01-24 14:18:43
きょう子サマ~
チョット其処までカメラ持って取材~フフッ!出かけたのに~サァ撮りましょうと鞄の中に
カメラ入れるの忘れてました~だんだん??
ドジでボンヤリな事が訪れるのかな、寂しい!

近くのカメラ店でデジカメ買うかな!!と思ったほどです~~

婿殿がご実家に・それは私達親はとても嬉しい
ものですょ~サァ!何を作り食べて頂くかなぁ
と心ウキウキするんですよ。
お母様方お楽しみね♪

貴女も帰りたくなったでしょう(^:^♪
時間が有り余って~キット退屈しますね~~
アリガト




返信する
水仙の花好きです (fufu)
2012-01-24 18:13:59
fufuもこれと同じ水仙持っています
色違いも、全部白色、外側が白色で内側が黄色等々
お昌サマの言い訳少し無理よ~
だって水仙は地植えしておけば放っておいても翌年芽が出るんですも「ごめんなさい」
お昌サマは有効に時間を使って上手に季節を感じていますね
fufuは外出が苦手で、こう寒いと益々引きこもっちゃいます
返信する
今晩は♪ (ヒゴタイのお昌)
2012-01-24 20:50:16
(fufu)サマ~
ホホホ!(^O^)良い訳?ばれましたか♪
我が家の小さな庭の片隅にもニホンスイセンの
白い花が・・それなりに群生してましたが~

だんだん!!今は少しになり、パラパラと数本頑張って咲いてくれてます。小さな黄スイセンも芽が出てます。

↑スイセンも地植しましよう♪
夫サマも先ほど寝ましたので~コレからが私の
時間です。
アリガト如何ですか
 






返信する

コメントを投稿