人生素敵にエンジョイ!!

元気印で行こう

*今日も・・空見上げて 秋雨に~

2017-10-19 10:31:15 | 20171012
コスモスを眺めて・・

遠賀川のほとりで・・・

雨が少し止んだら・・娘の車に乗ってコスモス~ 玄界灘に流れる 遠賀川の土手一面に コスモス満開・・・
何と500万本風に踊る 見物人が多く~今朝新聞見て?皆さん思い思いにお散歩中・・手にはカメラ持ち(*_*)

コスモス秋風に揺れ・まるでリズムに乗って踊ってるように見える♪毎年我が家から車で出かけて来ます。
大空は(^^♪近くにある 航空自衛隊の飛行機が・・練習に大空を飛んでました。大きな流れの遠賀川素敵ですネ
県外ナンバー車も広い駐車場に並び∻コスモス祭りですが・・雨模様で残念ですネ~

私は大好きな遠賀川を眺めてドライブするのが・・楽しく心も晴れます。直方方面まで遠く山川を眺め走ります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2017-10-19 13:38:44
お昌さん

500万本のコスモスは素晴らしいでしょうね、
コスモス畑、今年はまだ行ってません。
来週の台風通過後は晴れると信じて、コスモス見れるの期待して。

今日は元気なお昌さんのブログで十分に楽しませていただきました。
有難うございます。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-10-19 14:23:26
(とっつあん)サマ~
楽しい画像コスモス1番に便り頂き♪感激です。
嬉しくて 直ぐお返事です。 ありがとうございます

しかしまだ画像入れるのが・・大変です。直ぐ歳で忘れ
てしまいます。貴方に教えて頂きたい気分になりますョ

電気屋さん行っても直ぐわかる~スタッフ常勤が少ないのが 残念です
 
8~9年もブログ日記しててもこんな事初めてです。
貴方の応援で 嬉しく続けてます。ファイト(^^♪ですネ

北九州方面旅行されたことありますか?遠賀川や~
玄界灘・響灘とドライブするには楽しい所です
コスモスも遠賀川ほとりに500万本(新聞のニュース)

毎年楽しませて頂いてます。係りの方が大変でしよう
ボーット寂しくてPC開き・・アレ~貴方の励ましに・・
嬉しくて元気出ました。嬉しい時間に感謝です。
返信する
きれいですね~ (fufu)
2017-10-19 19:14:27
こんばんは~
こんなに広範囲に咲いているコスモス
見ごたえありますね~

熊本のお友達からは季節の果物がいつも届けられて
良いお友達が沢山いらっしゃいますね
私も先日熊本へ行って同級生からミカンと柿とデッカイ梨を
車に積めるだけもらってきました
それらは、静岡と福岡県の添田の知人へ送ったり
近所の7軒におすそ分けし家に残ったのはほんのすこしだけ
それでも皆さんとっても喜んでくださりこちらもうれしくなります
中々コメ出来ませんが
寒くなりお風邪などひかないようお大事になさってください
返信する
コスモスね (くちかずこ)
2017-10-19 19:55:29
2014/9/27のくちこのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/m/201409
そんな、思い出のある花なんですよ。
今年はなんだか余裕が無くて、サメ氏が摘んで帰ったコスモスを楽しんだだけで終わりました。
返信する
Unknown (きょうこ)
2017-10-20 10:07:52
コスモス素晴らしいですねさぞ綺麗でしょうね!
こんなところお散歩したら気持ちよさそう
お孫さんお子さんお生まれになるんですね
おめでとうございます
うちのお孫ちゃんと同い年ですね!
うちも3か月居たので疲れはしましたが、
赤ちゃんの可愛いこと可愛いこと・・・座る暇もあまりないくらいでしたが、
毎日満ち足りた幸せな気分でした。
旦那様と毎日写真見ながら可愛いね可愛いねと騒いでます(笑)
お昌さんもお楽しみが出来ましたね

返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-10-20 13:47:39
(fufu)サマ~
マァ~嬉しいコメントありがとうございます。
何だか熊本でお友達だった気分になりそうですョ・・・

コスモス綺麗でしょう。毎日出かけたい思いですョ
しら川・みどり川ではこんなに沢山ありませんね~

熊本のお友達が崇城大学近く とても綺麗になってる
と言ってましたが・ホテルのようで随分前のお話ですね
良くお帰りですね・・私もついて行きたくなりそうです♪

しかし熊本地震以来全然出かけたことありませんが
夫の介護で暮らしてた日々と思われますネ~~
貴女に何だか安心して お話出来た気分の私です。

貴女のブログ何時も楽しそうで・・お野菜・お魚・果物
等々 何やってもプロのお姿が見えますヨ~~
素敵な時間に元気が出てきました・・感謝です


返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-10-20 14:03:53
(くちかずこ)サマ~
遠賀川のコスモスがとても綺麗でしよう・車で近くなら
コスモス祭お出かけ下さいと(*^-^*)思う気分です。

ブログ見せて頂きました。楽しく素敵に読みましたよ
随分頑張っていらっしやいますネ・
私は8・9年ほどです 今の私は寂しくてPC眺めてます

旅行が楽しそうに待ってますネ・・海外1人旅もした私ですが~~モウ私の海外はお歳で無理ですね

旅のお話を楽しみにしてます。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒゴタイのお昌)
2017-10-20 14:20:59
(きょうこ)サマ~
若く綺麗な・おばぁチヤマ・嬉しく出来ましたか。
楽しくお疲れ様でしたね・・その分娘が忙しくなります
私は横で・・眺めてます。

コスモス綺麗でしよう海・遠賀川色々楽しい事ありです
車一人でコスモス見に出掛ける事出来ませんか??

若松に着いたら私が 案内しますよ(*^-^*)
アレー私が車心配かなぁ(^^)/~~~オホホッ
熊本のお義姉と一緒にお散歩したい気分ですネ

又楽しいコメントが見れます ありがとうございますネ
返信する

コメントを投稿