東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

TVで話題!!【腸活】その原因は腸にあった

2016-03-31 10:43:29 | エステティック最新情報
こんにちは

先日テレビで【腸活】についてスペシャル番組がやっていました



テーマは「その原因は腸にあった」と題して
●花粉症 ●肌荒れ ●便秘 ●肥満 ●あがり症

5つの症状と腸のかかわりについて。




非常に興味深かったのは
【あがり症】


とくにスポーツ選手はメンタル面の強化が重要視されていますよね?
精神的な安定、メンタルの強さも腸内環境によって変わるのです


幸せホルモンのセロトニンが
自律神経を整えて、緊張を防いでくれるとか


確か・・・年始にこんなニュースがありました。

サッカー選手を引退された方が
これからは選手のサポートをしていきたいと。

ま、よくありがちな話ですよね。

でも、具体的なサポート内容を聞いて、
わたしは衝撃を受けました。

「腸内フローラ解析事業」を立ち上げていたのです。

そんな時代がきたのか


また、スポーツ選手の便を集めて
日々研究している施設も紹介されていました。



トップアスリートは一般人の

2倍の種類の腸内細菌があるんですって。

さすがですね~ヽ(^。^)ノ

その中には炎症を抑える細菌を多く持っているそうです。


それが多いと何がいいかって、

筋肉の回復が早くなるんです。


いかに大事かってことがわかりますよね。



あの有名な、ラグビー日本代表 山田選手は

1日2回グリーンスムージーを飲んで
腸活しているそうです






なかなか面白いですね。

腸に関しては、次々に新しい事実が発見されていき、
これから増々、需要が高まるのではないでしょうか


【限定企画】
腸活セラピーが受けれるのは4月までです。

是非、この機会に体験してみてください。

4月の空き状況はこちら





セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪

よろしければクリックしてください↓↓↓

人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素パックで毛穴レス ゴマ... | トップ | お腹の中にはデブ菌が住んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エステティック最新情報」カテゴリの最新記事