東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

夢のようなエステサロン☆

2005-12-09 17:43:23 | エステティックサロンのお仕事
『おは大』講師兼スキンケアショップ店長兼エステインストラクターの“Peko”が送る最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪


本日はインストラクター"Peko"の初心に帰ろう!を勝手にお届けします。


私がエステティックサロンでエステティシャンをしていたとき
上司からよく言われたこと。
それは『サロンは非現実的な空間でなければいけない』ということでした。
つまりお客さまを現実のストレスから開放し、気持ちよくして差し上げ、
お客様にとって夢のような空間を作り提供しなさいということです。

ですからお客さまの前では常に笑顔を絶やさず、身だしなみも言葉遣いも
美しく無ければいけませんでした。
その甲斐あっていまでもその意識は持っているつもりです。

さて先日とあるサロンへトリートメントを受けに行ったときのこと、
とっても気になったのが施術に使用する【タオル類】でした。

ガウンやフェイシャル用タオルの厚さが薄くて、ゴワゴワしたものだったのです。
胸元にかけるタオルもホットタオルもターバン用タオルも
すべてそのような状態。
サロンに行ったらちょっとふかふかの柔らかいリネンのタオルで包まれたい。。。
と思いませんか??
ちょっと、というかかなりがっかりしてしまったのです。。。

『非現実的な空間』

エステティックサロンはトリートメントの効果を出すことはもちろん
やはりその空間も効果を生み出すためのトリートメントの一種だなと
と改めて感じたのでした。

また来週も月曜より外出します。
12/15(木)~再開です。
よろしく~~


敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓
人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より講習へ行ってきます♪ | トップ | 祝!修復♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エステティックサロンのお仕事」カテゴリの最新記事