東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

たまには“Peko”先生を振り返る

2005-11-29 18:16:32 | 化粧品屋さんの日常
『おは大』講師兼スキンケアショップ店長兼エステインストラクターの“Peko”が送る最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪


こんにちは♪
本日はわたくし“Peko”のエステにたずさわるようになった経緯をお話します。
『つまらなそぅ。。』なんて思わずちょこっと見ていってくださいね♪

私がエステに興味を持ったきっかけ。
それは私自身が皮膚トラブルに悩んでいて、それがコンプレックスだったからです。

まず手を出したのはエステではなくメイクでした。
トラブルを隠そうとして
ファンデーションを厚く塗ったり、コンシーラーを塗ってみたりと
メイクスクールに通いながらどうやったらトラブルが見えなくなって
誰にも気づかれないかと試行錯誤しながらメイクをしてました。

で当たり前ですがそこで、きれいにトラブルが隠されても
所詮根本的には改善になってないわけです。
いくらメイクでかくしたってきれいな肌にしてこそきれいに見えるんでは?
そう次第に考えが変わってきたのです。

隠すのではなく、その原因を根本から治したほうが
絶対きれいに見える!
そこから『フェイシャルエステティック』という世界に入るのは
とても自然なことなのでした。

次回へつづく。。。



敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪


よろしければクリックしてください↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱する筋肉 | トップ | たまには“Peko”先生を振り返る2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

化粧品屋さんの日常」カテゴリの最新記事