東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

ネイルケアはエチケット

2011-02-02 11:46:23 | 今日のお客様
食いしん坊なら日本一?のエステ
インストラクター“クッキー”が送る
最新美容情報&スキンケア豆知識&裏話♪




2月になりましたね~私は今のところインフルエンザにもウイルス
性腸炎にもかからず元気に過ごしております
みなさんは大丈夫ですか~?

私の周りでは腰痛持ちの方々がこの寒さで腰痛がひどくなっているよう
です・・・


きのうは、長いお付き合いのサロンの先生がいらっしゃいました。
このサロンさんはご夫婦でとても仲が良くていつも理想のご夫婦
だな~と、将来お手本にしたいな~と思っています


その先生は美容師なのですが、いつもネイルをきれいに塗って手が
荒れていることはありません。身なりも若々しく、ファッションにも
気を使っています

ネイルの話になったときに、おっしゃっていたのが
「ネイルケアやネイルをするのはおしゃれだけではないの。
お客様に対するエチケットなのよ。」
と。


なるほど~と、目からウロコでした

外国では握手をする時に手が荒れていると生活レベルが低い人だと
思われてしまうんだとか。それもあって、外国では男性もハンドケア
をするのは当たり前なんだそうです。


エチケットとしてお手入れをする。という考え方、ステキですよね
私も見習いたいと思いました。




セスのホームページはこちら♪

敏感なお肌にも対応!セスのネットショッピングはこちら♪

よろしければクリックしてください↓↓↓


人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復習セミナー開催しました | トップ | 朝ごはんはスープ&お餅で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお客様」カテゴリの最新記事