東京都世田谷のエステ商材屋

エステ商材や、化粧品、エステ技術などサロン様向けに情報発信しています。

1年間で中性脂肪が半分以下に減った

2019-11-08 17:31:27 | 健康について
皆さんこんにちは。

エステに来られるお客様で目的が”健康診断”に向けてって方
いらっしゃいませんか?

「もうすぐ健康診断だから、それまでに少しでも痩せたい」
とか、

「前回おなか周りが引っ掛かったから、少しでもへそ周りを細くしたいの」
などなど。


私にもありますよ
健康診断前に”悪あがき”をした経験(笑)

1週間前から飲酒を控えてみたり・・・
糖質オフしてみたり・・・

皆さんもありませんか?


そもそも、そんな考えだからダメなんですよね
1年間の自己管理の結果が数値に表れているわけで・・・
それを数週間で何とかしようなんて・・・

結果一時的なものになってすぐリバウンド・・・

もっと早く
結果が出たとき、1年前から取り組もうよって。

でもやっぱり、目先のことにしか動かない。
とくに生活習慣に関しては。
わかってはいる当たり前のことをやり続けるという事の
難しさです。


セスは毎年秋に健康診断なんですが、
この間結果が届きました!(^^)!
ワクワク!(^^)!

1年間頑張ってきた結果が数値で出るのはうれしいですよね
まあ、たいして頑張ってないんですけどね(苦笑)


健康だけが取り柄です的な『オールA』
それでも年々”中性脂肪”が右肩上がりだったんです。
アラフォーぐらいからじわじわと上がってきて・・・これはまずいなって。


それが、なんと 前回よりも半分以上減っていました
ちょっとびっくり

一応今までも正常値だったので、バカ高い数値ではなかったのにも関わらず
がっつり減った!!


で、何が功を奏したのかな・・・とこの1年間を振り返ってみたわけです。
はっ 

アディポネクチンだ!!
心当たりがあるとすれば、これしかない。


アディポネクチンは脂肪を燃焼する働きがあるので
アディポネクチンの分泌が十分でなければ、脂質の代謝が悪くなります。

太りやすくなるだけでなく、中性脂肪の数値が悪くなったり、善玉コレステロールの数値が低くなったり、脂質異常に繋がるわけです。

私がこの1年何をしていたかっていうと、

①アディポネクチンの分泌をサポートするクリームを塗っていた↓




②アディポネクチンが増える食材を積極的に摂っていた

『大豆たんぱくに含まれるβコングリシン』

主に手軽に大豆たんぱくが摂れる”おからパウダー”は毎日摂っていた!!
ヨーグルトにトッピングしたり、みそ汁に入れたり、小麦粉の代用に使ったり。

『青背魚に含まれるEPA』

イワシやサバ系を摂るか、摂れなかった日は亜麻仁油・えごま油などでEPAの元になるαリノレン酸を摂取するように心がけていた。


これらの努力により(たいした事じゃないけど

アディポネクチンがじゃんじゃか増えて
私の脂肪を燃焼してくれたのだと思われます( *´艸`)


やっぱりすごいな”アディポネクチン”

みんなで増やそう”アディポネクチン”

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即効性あり!毛穴が目立たな... | トップ | す~っとなじむ医薬部外品の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事