ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

電王戦×TOYOTA リアル車将棋

2015-02-11 15:05:11 | 将棋
 3日も過ぎてしまいましたが、車将棋、おもしろかったですね。
 テリー伊藤、ピストン西沢、豊川孝弘、中村桃子(以上敬称略)という、普通では考えられない組み合わせの皆様がそろった瞬間は、クルマ好きかつ将棋オタクのひげめがねには涙ちょちょぎれものの光景でした。
 また、トヨタ様、とりわけ豊田社長の車にかける思いが伝わり、大変感動しました。WRC参戦はもちろん存じ上げておりましたが、オーストラリアでの走行実験などは、地域に合った良い車を作ろうという心意気が感じられました。クルマは単なる物質ではなく、感情が作り出す幻想とひげめがねは感じていますので、トヨタ様のなされていることは100%同意です。
 正直なところ、トヨタ様はそういったところからもっとも離れたところにある会社と思っておりましたので、認識を新たにしました。次はレクサス買わねばならぬか?それも7年後ですが(笑)。
 それにしても、豊島七段の投了は早すぎました。せめて▽9八同飛成は羽生先生に指していただかねば。86 14R60がかわいそすぎます(涙)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿