静岡に行きました。その8

のつづきです。

さて、最終日。
帰りの飛行機は中部国際空港20時発の便です。
まだまだ時間があります。

どこに行こう、相談をして、
浜名湖体験学習施設ウォットに行きました。

実はあまり期待をしないで行ったのですが…、
これが意外に面白い施設でした。
浜名湖に住む様々な生き物について、工夫されて展示がしてありました。
子どもたちも退屈せず見て回っていました。
今回の旅は、奇石博物館といい、期待しなかったところにあたりがある旅でした。


DSC05995
DSC05995 posted by (C)higekuma
そして書物があれば、読まずにはいられないジャガイモたち。

DSC05994
DSC05994 posted by (C)higekuma
2階の中庭(?)にて。

ウォットを見てすんだあとは、空港に向かいながら、昼食を。
今回の旅で、食べようと思って食べていないのは、
静岡おでんと、浜松餃子です。
静岡おでんはさすがにあきらめましたので、
五味八珍で、浜松餃子を食べることにしました。

DSC05996
DSC05996 posted by (C)higekuma
丸くお皿に盛ってゆでもやしを真ん中に添える形は、よく見ますね。

あっさりして食べやすい餃子でした。
妻にも好評でした。

昼ご飯の後、特に行きたいところもなくなり、空港へ向かうことに。
も少し早い便にしとけばよかったかな?
とも思いつつ、中部国際空港は大きいので時間をつぶせる場所もあるだろう、と。

ですが、東名高速のインターチェンジまで行く間に、
うなぎパイファクトリーの看板を発見!
行ってみることにしました。

うなぎパイファクトリーに着く頃、「きたあかり」は夢の世界へ。
妻に託して、男3人で潜入しました。

ちなみに、うなぎパイファクトリー、入場無料のうえ、
お土産に一人一枚うなぎパイをくれました。

DSC05999
DSC05999 posted by (C)higekuma
さすがはうなぎパイファクトリー。手すりもうなぎです。

順路に従って歩くと、工場を見学することができます。(写真は許可されたところでしか撮れませんでした。)

DSC06001
DSC06001 posted by (C)higekuma
そして、記念撮影。

順路の終わりころにカフェがあり、盛況でした。
息子たちにかき氷でも、と思いましたが、
750円!
久能山の大きな300円かき氷を体験した身には、とてもとても。

と、言うわけで、順路の最後の売店で少し買い物をして車にもどりました。

そして、ひげ一家は中部国際空港へ。

途中、「きたあかり」のリクエストでサービスエリアに立ち寄り、
かき氷などを食しました。

DSC06002
DSC06002 posted by (C)higekuma
観覧車のあるサービスエリアってすごいですよね。

空港到着後、レンタカーを返却しました。
総走行距離は5日間で650キロ前後でした。

ラウンジでしばらく過ごして、早めの夕食をとり、
出発ロビーに移動。

過去の記憶通り、出発ロビーには遊具が。
ここなら、子どもを自由に放しておけます。

DSC06016
DSC06016 posted by (C)higekuma
他のお子さんに怪我だけはさせないでね。

20100731953
20100731953 posted by (C)higekuma
楽しそうでなによりです。

DSC06009
DSC06009 posted by (C)higekuma
後ろのやんちゃ小僧に気をつけなね。

DSC06011
DSC06011 posted by (C)higekuma
最後まで楽しそうでよかったです。

こうして、無事に北海道に帰ってまいりました。

楽しい旅行でした。
静岡はいいところでした。
またいつか行ってみたいですね。
今度は、伊豆のほうを回りたいものです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 静岡に行きま... いつの間にか1... »
 
コメント
 
 
 
たのしそうだね (ゆうせい)
2010-10-17 22:09:25
今年の関東はとても暑かったのによく旅行したね。我が家はほぼ24時間クーラー付けっぱなしでした。静岡がそんなに楽しいところだったとは知らなかった。きっと家族で旅行したのが良かったんだね。ブログを見て家族を大事にしている様子がよく分かりました。
静岡は実家も近いし、妹の旦那の実家もあるのでいつか行ってみます。
 
 
 
レンタカーのおかげだ (ひげ)
2010-10-27 00:44:30
ちょっと外にいたら、子どもたち、とろけそうになってたよ。
レンタカーを借りて、ずっとそれに乗って回ったのがよかったんだと思う。
静岡、我が一家にはいいところでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。