北海道子どもの国(その2)

前回の続き

世間では我がファイターズが日本シリーズで苦戦してますが、
ひげのいろいろではのんきに6月の話を載せてます。


トロッコを過ぎると、カタコンベです。
トンネルがたくさんある複合遊具というか広場です。


ほんとに広くて、端から真ん中の息子を撮るとこんなに小さいです。


手動式のエレベーターとか、


吊り橋とか、


ターザンロープとか


丸太渡りとか、あります。
暑い日だったので、ジャガイモブラザーズ、汗だくですね。


木陰が涼しい見晴らし台もありました。


ほんとにこの日は天気が良くて、景色もきれいでした。


次回へつづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

北海道子どもの国に行きました。



秋風が吹く季節になんですが、初夏の頃、砂川市にある、
北海道子どもの国に行きました。

北海道子どもの国はいろんな遊具施設がそろった公園で、
高速道路から、砂川のハイウェイオアシスに駐車して入園できます。
特に「ふしぎの森」は大人は有料ですが、
世界の七不思議をモチーフにした遊具や施設があり、楽しいです。


入り口がピラミッドなんですが、内部が吹き抜けの広場になっています。
上の階に上ると景色がきれいです。


周囲の階層は階段のほか、遊具で上り下りできます。


なので、こどもは滑り台で下りてきます。


1階部分にもこんな遊具の他、ブランコやトランポリンもあります。

このピラミッドを抜けて中に入るのですが、
周囲の壁の一部が万里の長城だったりします。
歩くだけなので、今回は写真を撮ってませんでした。


ピラミッドを抜けてすぐのところに、
トロッコがあります。人力です。


自分で引っ張り寄せて、


乗り込み、進めるわけです。

次回に続く
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

母が帰る前にお立ち寄り


前の記事で、「きたあかり」に糾弾(笑)されましたので、
母が帰る前に、プチ観光を実施しました。
見てお分かりのとおり、羊が丘展望台です。


羊を見て、



足湯につかってもらいました。

楽しんでくれたようです。


足湯用のタオルを横の自販機で売っているのですが、
その自販機にこんなものが。すべて売切れでした。
売っていれば、札幌らーめん缶をご馳走できたのですが。


我がファイターズはこんなところにもモニュメントがあるんですね。
新庄剛志選手の手形です。

また来てね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

母の来道



半年近く前の出来事ですが、今年は実家の母が「きたあかり」を見に、
遊びに来ました。
私も単純なので、「きたあかり」を見てもらうため、
特にどこへ連れて行くわけでもなく、
家にいてもらいました。


まあ、そうは言っても、北海道まで来てもらって、
どこにも連れて行かないのも親不孝すぎるのでは、
という妻の言葉も最もなので、
最終夜に居酒屋へ繰り出しました。


居酒屋で済まそうなんて、おとうちゃんもいいかげんね!
面目ない・・・。


まあまあ、兄ちゃんたちもこうやって、楽しんでますし。


それならいいわ。(笑)


「きたあかり」の了解も取れたようなので、
記念写真で締めましょうか。

まあ、岡山に帰る前にどこかにご案内しますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )