おびひろ動物園に行ってきました。その2

前回のつづき。

さ、さらに動物園めぐりが続きますよ。

DSCF1479
キリンです。

DSCF1478
キリンのポーズのようです。

DSCF1481
記念写真も。

キリンの居場所の付近に、

DSCF1482
こんなブースが。

入ってみると・・・、

DSCF1484
立派なバイソンの頭骨が。

DSCF1485
興味深い標本の数々ですな。

DSCF1492
彼が持っているのはシリコン製の模型です。
本物ではないのです、念のため。

DSCF1496
何が見えるのかな?

DSCF1506
お次はシロクマ。

DSCF1504
楽しそうに遊んでました。

DSCF1502
「きたあかり」もしばし見入ってました。

DSCF1507
彼らは円山動物園から来たんですねぇ。

シロクマ舎の近くに休憩所が。

DSCF1508
手作り感満載の動物の足の構造の説明書きです。
馬、つらそう・・・。

DSCF1512
アライグマもいました。

動物と触れ合えるスペースもありましたよ。

DSCF1514
ウサギです。
でも、この時間帯は触れませんでした。

DSCF1515
ハムスターですね。

DSCF1517
ヤギです。彼らにも触れませんでした。

DSCF1518
と、言うわけで、触れ合えたのは彼だけでした。

DSCF1519
あんまり動物と触れ合えなかったふれあいスペースにあったパンダの飾り。

DSCF1520
シロクマには「メークイン」が。

DSCF1521
じゃ、「男爵」は象に。

この後は、「きたあかり」のたっての希望で園内の遊園地に。
円山動物園にも前はありましたねぇ。

まず乗ったのはこれ。

DSCF1522
水鉄砲でターゲットを狙います。

DSCF1526
妹の遊びに付き合ってくれるいい兄貴です。

DSCF1528
お次はゴーカート。

DSCF1531
風になるかい?

DSCF1532
楽しそうで何よりです。

DSCF1535
そして、メリーゴーラウンド。

DSCF1539
回転ボートにも。

DSCF1544
「フラワーカップ」という名のいわゆる「コーヒーカップ」ですな。
くるくる回ってました。

DSCF1553
みんなで豆汽車にも乗りましたよ。

DSCF1560
変わったアングルに挑戦してみました。

DSCF1565
降りたところで記念写真を。

DSCF1566
お次は電動カー。
百円を入れるやつです。

DSCF1567
「メークイン」はバイク型。

DSCF1568
「男爵」はバギー型。
でも、パワー不足で、彼のだけ、十分に動きませんでした。

DSCF1571
押してみました。少し動きました。

DSCF1570
3台固まっちゃいましたね。

DSCF1574
二人で押してみました。
これが一番よく動きましたが、百円入れる意味なし・・・。

DSCF1575
最後に「きたあかり」がのりたいと希望。

DSCF1576
お疲れ様です。つきあってくれてありがとうね。

これで、ひととおりおびひろ動物園を堪能しました。

お昼を少し過ぎたくらいだったので、お昼ごはんを食べに、ランチョ・エルパソへ。
土日のランチはバイキングのみの設定だそうです。

DSCF1584
おいしそうです。

DSCF1583
メインの料理は、ソーセージかお肉かの選択制でした。
これはお肉の二人分です。
おいしいお店でした。

DSCF1586
そして最後に温泉に入って帰りました。
こちらのパール温泉、とってもいいお湯でした。
また、土日は保護者一人につき中学生以下2人無料の大サービス!すばらしい。
ただ、電気風呂はかなりの刺激ですのでご注意を。

これで、おびひろ動物園遠征記終了です。

おわり
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« おびひろ動物... 滝野すずらん... »
 
コメント
 
 
 
おびひろ動物園、懐かしい☆パール温泉も・・・・ (ふぇふぇふぇ)
2013-07-30 17:35:15
初めまして☆☆758在住のふぇふぇふぇと申します♪かつて帯広に住んでいたこともあり、『おびひろ動物園』行きましたよ~~動物ありの遊具ありで楽しかったです☆そして、『パール温泉』も行きましたね~~館内に【コインランドリー】もあって便利でした‼

そして、深夜に出発し、早朝から現地で観光できるのはメリット大ですね☆☆有効に時間をつかえるのはとても大きい‼

「おびひろ動物園」も良いですが、愛知県豊橋市にある『のんほいパーク』も最高です!!動物園+植物園+博物館+遊園地が1つになって、とても1日ではまわりきれない位大きいので、行きたい場所をピックアップしていかないと厳しいかも・・・・

行くなら名鉄特急+JRで行くのが良いですが、車でも無料の駐車場があるので車でもOK。ただ、音羽蒲郡のあたりの渋滞があるので注意したほうが良いです。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (ひげ)
2013-08-09 21:53:04
ふぇふぇふぇさん

ご来訪ありがとうございます。
はじめまして。

愛知県のおすすめスポットを教えてくださりありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。