実家に帰りました。

私事で恐縮ですが、このたび妹が結婚いたしました。
もらってくれる人がいて、よかったです。

と、いうわけで妹の結婚式と披露宴に出席するため、
実家の岡山に帰省してきました。
もちろん一家総出ですが、
「ブヒオ」と「スノーク」はお留守番です。

式は昼からですので、前泊しなければ間に合いません。
前日に岡山に入りました。
その日は、実家でごちそうになりました。
焼きガキ、カキフライ、祭りずし、ゲタの煮付け、
鰆の刺身と腹いっぱい堪能しました。

そして、結婚式当日。


結婚式はさすがに親戚総動員です。

式では、花嫁のエスコート役などをやらせてもらいました。

披露宴はハウスウエディング形式とでも言うのでしょうか、
フランス料理風のコースでした。


おいしい料理に大満足の双子。


「きたあかり」は宴の途中で寝てしまいましたが、
式の時も宴の時もグズらず、非常にお利口さんでした。

披露宴は非常に和やかでいい感じでした。
お色直しでは、退場の際に妹から指名され、
もう一人の妹と3人で手をつないで退場することに。
3人で手をつないだのなんて、何十年ぶりでしょうか。

宴の最後の花嫁から母への手紙には、
不覚にも泣かされてしまいました。

いい思い出になりました。

妹の結婚が決まってから、
昔の曲をひっぱり出してきて車でよくかけてました。
披露する機会もなかったのですが、
せっかくなので、歌詞だけ載せさせてもらいます。



しあわせになれ 米米クラブ


しあわせになれ おまえらしく
そのままでいい 素顔のままで
愛してもらえ いつまでも
しあわせになれ

幼い日の夢は “かわいいお嫁さん"
これからの旅立ちは信じあう道

嫁ぐ日に兄として 言える言葉としたら
最後までついて行け おまえの決めた人に

しあわせになれ おまえらしく
そのままでいい 素顔のままで
愛してもらえ いつまでも
しあわせになれ

海辺の町は今もあの頃の面影
忘れるなあの町をおまえの心
嫁ぐ日に妹へ伝えられるとしたら
こんなにも綺麗な想い出をありがとう

こんなにも嬉しい夢をありがとう

しあわせになれ おまえらしく
そのままでいい 素顔のままで
愛してもらえ いつまでも
しあわせになれ

そしていつか見せてくれ二人の絵本を
こんなにも嬉しい夢をありがとう

こんなにも素晴らしい妹をありがとう
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 姫路セントラ... »
 
コメント
 
 
 
オメデトウございます (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-02-04 20:29:10
何はともあれおめでとうございます。またビゲさん一族に家族が増えましたね。岡山なんですね。何度か仕事で後楽園のそばへいったことがあります。
駅前には桃太郎がいましたね。とてもお幸せそうな雰囲気が画面いっぱいに伝わってきました。
 
 
 
ありがとうございます。 (ひげ)
2009-02-05 09:23:47
「むにゅむにゅむにゅ・・」さん

そういえば、
今回は全日空ホテルに泊まったので、
表口には回らず、
桃太郎像にはご対面していませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。