東京に行ってきました。

今年の日本シリーズは、4勝3敗で楽天が初優勝でしたね。
6戦で160球完投でマー君が負けたときは、楽天の負けかと思いましたが、
7戦の9回にマー君が出てきて締めて、レジェンド完成とはねぇ。

さて、そんな10月末に仕事で東京に行きました。
ちょうど、息子たちの学校が秋休みで、娘の学校も創立記念日が絡んで連休になるので、
私の一日遅れで家族も東京入りしました。

まずは一人でお仕事したわけですが、

DSCF3522
チキンライスというのをお昼に食しました。
シンガポールの料理だとか。
ご飯はチキンスープで炊いてます。
バンコクのカオマンガイを彷彿とさせますね。

DSCF3526
右の蒸した鶏肉が本場風で、左の揚げたお肉はこの店のオリジナルだそうです。

DSCF3527
仕事があったのが東京ドームホテルでした。
ここまで来て、日本シリーズを観られないとは・・・。
近所のチケット屋さんで、4万円とかで売ってましたけどね。

DSCF3528
宿泊するホテルまでの通り道に、天下のご意見番のお屋敷跡がありました。

仕事は、10月30日と31日で終わりました。
31日の夜に羽田空港まで家族を迎えに行きまして、みんなで新木場のホテルに行きました。
春と同じファミリーロッジ旅籠屋に泊まりました。

11月1日は東京ディズニーシーに行きました。

DSCF3537
連休直前の平日だからか、開園一時間ちょっと前でこの並びようです。
今までで一番少ないかも。

DSCF3536
列から少し離れてゲームをする「メークイン」。

DSCF3539
あ、開園直前はいつもどおりかな?

DSCF3542
ご両人がお出迎えしてくれます。

今回は、開園と同時に、私はセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行きました。
家族たちはダッフィーというクマのキャラクターショップへ。
何でも大人気だそうで、友人が先日ディズニーシーに行ったときには入店制限で入店に2時間待ちだったとか。

DSCF3543
ディズニーシーは景色がきれいですよね。
思わず立ち止まって写真を撮ってしまいます。

途中まで、ドワーッと人の流れが押し寄せててびっくりしましたが、
皆さんは、タワー・オブ・テラーの方に流れてました。
途中からは不安になるくらい人の流れがなくなりました。

DSCF3544
で、のんきに写真を撮ってました。

DSCF3546
もう少しで目的地です。

無事にファストパスを手に入れまして、すぐだったらほとんど待ち時間なしに海底2万マイルに乗れそうでしたので、
家族を呼びにダッフィーのショップへ。

DSCF3547
いい天気です。

DSCF3549
彼がダッフィーです。

DSCF3551
メディテレーニアンハーバーが一望できました。

目的のショップもこの時間はガラガラ。
でも、家族もいませんよ。電話をかけて確認したら、ずっと手前のお店で買い物中でした。
そこでも目的の物は買えたようです。

DSCF3552
アトラクションの前で待ち合わせです。

家族と落ち合って、いざ、海底2万マイルへ。

DSCF3556
ノーチラス号ですね。

海底2万マイルのあとは、ファストパスを取ったセンター・オブ・ジ・アースへ。
こちらはジェットコースター型のアトラクションで、「きたあかり」は苦手だったみたいです。

その後、アクアトピアへ。
途中、隠れミッキーを親切なキャストの方にヒントをもらったりして探しました。

DSCF3570
アクアトピア、並び中です。

アクアトピアは平和でよかったです。
そういえば、この後しばらくして近くを通ったときは、トラブルなのか、アクアトピア、止まってました。

DSCF3572
大砲の前で。
兄貴たちは小さいころ乗っかってましたね。

DSCF3574
これが、朝にはガラガラだったダッフィーショップです。
すでに列ができてました。

小腹がすいたので、ケープコッド・クックオフへ。

DSCF3578
ダッフィーとその彼女です。

ファストフードを買って、ショーを見ながら食べるシステムです。
兄貴たちが小さいころとはショーの内容が変わってました。
あと、前は自由席でしたが、今は座席をキャストから指定されました。

DSCF3580
ショーを見ながらチキンナゲットを。

DSCF3585
同じく、ショーを見ながらハンバーガーを。

DSCF3581
ショーにはダッフィー他、いつものメンツが総出演でした。

満足して、次のアトラクションへ。
タートル・トークを目指しました。
お船の最後尾です。

DSCF3594
並び中です。

DSCF3595
並び中です。

亀のクラッシュは、前評判どおり愉快なやつでした。
即興であれだけ場を沸かすのはすごいですね。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月のカメラから 東京に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。