東京に行ってきました。その2

前回のつづき

DSCF3596
ウミガメに会うために、ワクワクして待つ人々と遠くに見えるタワー・オブ・テラーです。

前回でも書いたとおり、クラッシュは愉快なやつでした。

タートル・トークを出てから、「メークイン」が乗りたいといっている、
トイ・ストーリー・マニアへ。

ところが、140分待ちで、ファストパスも配布終了とのこと。
さすがに新しいアトラクションは人気ですね。

一端あきらめて、道端で一休み。
これからどうするか相談です。

DSCF3601
ま、この方はのんきにポップコーンを食べてるだけですが。

ポップコーンと言えば、今回は、前回の旅行で買ったポップコーン入れを持って行きました。
荷物になりますが、ポップコーン入れ付きで買うのとおかわりのみでは、
おかわり3回分もお値段が違うので、3人分となるとかなりの差になるんですよ。

DSCF3599
休んでいる間に、周囲の建物を撮影しました。
ディズニーシーはほんとに街並みがきれいです。

相談では、妻が乗りたいという、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの偵察に行くことに。
それなりの待ち時間で乗れそうなら、乗りたい人(妻と「男爵」)は並んで、
残りは「きたあかり」が希望するトリトンズ・キングダムやアラビアンコーストを廻ろうということになりました。

DSCF3603
途中のミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルにて。
待ち時間が長いので、断念しましたが、前で記念撮影をしました。

そして、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーにいったところ、
なんと、お昼もだいぶ過ぎたこの時間にまだファストパスが残っていました。
夕方のパスを確保できました。

そうなると、この後どうしようか、という話になりましたが、
「きたあかり」が、船に乗りたい、とのこと。

DSCF3604
ちょうど船着き場が近かったので、乗ることにしました。

DSCF3605
水辺にはカモさんの姿もチラホラ。

DSCF3607
待っている間に見かけたフルーツを乗せた小舟が、楽しかったあの旅行を思い出させます。

乗ったのは、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインというやつですが、
ぐるっと一周するものと、船着き場から次の船着き場までいくものがありました。
船に乗る船着き場でどちらの船に乗れるかが決まっていて、
私たちが使ったロストリバーデルタの船着き場は メディテレーニアンハーバーまでの便に乗れました。
キャストさんの話ではもうすぐ、水上ショーの準備のため、運休になるとのこと。
良いタイミングだったようです。

DSCF3608
お船の船長さん。

DSCF3609
満足ですか?

途中の景色にガイド音声が流れて楽しく乗れました。

メディテレーニアンハーバーにつくと、ほんとにもう、運休になったようで、
船着き場はガラガラでした。
水上ショーは14時半からとのことですが、すでに場所取りの方たちも発生していました。
石垣に座ってみられる場所がちょうど空いていたので、休みがてら場所取りを。

DSCF3612
いい天気で、景色がきれいです。

DSCF3617
ちょうど火山と街灯がかぶってしまいましたね。失敗。

待ち時間の間に交代でトイレに行ったり、辺りを散策したりしました。

DSCF3618
アイス買いました。

DSCF3619
この文具屋さんの近くで買ったそうです。

DSCF3621
お、何か出てきました。

DSCF3622
いよいよ始まりますね。

DSCF3626
女神さまが出てきました。

DSCF3633
伝説上の生き物をかたどった船も続々と登場です。

DSCF3644
さあ、真打ち登場です。

DSCF3650
キャー、ドナルドが私をみてるー!!(笑)

DSCF3654
ダンサーの皆さんも気合が入っていますね。

DSCF3657
竜だ竜だ!

DSCF3658
スーパースターは存在感が違いますね。

DSCF3661
さらに大物が乗った船が登場してきます。

DSCF3662
ダイナミックですねぇ。

DSCF3668
いやー、よかった。迫力ありました。
正直、鳥肌が立ちました。
こんなショーを毎日やるんですから、大したものですね。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京に行って... 東京に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。