南の島に行きました。その5

グアム3日目の話です。

朝ごはんは前の日に買っておいたパンや果物などを食べました。
マイクロネシアモールにあったスーパーで買ったコンビーフは人気薄でした。
ひとりでは食べきれず、翌日に持ち越しに。

午前中は、前日同じく、ビーチとプールで遊びました。
ビーチでは、足こぎボートに一家で乗りました。
乗りながら、海上をフラフラ漂っていると、南(陸)側から、
黒っぽい雲がみるみる流れてきて、風が出てきました。
そして、スコールが。
幸い、ボートには屋根が付いているタイプだったので、
海上でのスコール遭遇を余裕をもって楽しめました。

結構早い時間から泳いでいたので、
(なにせ、妻などは朝の着替えが水着なくらいの気合いですから。)
午前中も早いうちに水遊びを切り上げました。

部屋へ戻って着替えたあと、
息子たちの希望のグアムプレミアムアウトレットへ出かけました。
時間を見て、Kマートにもはしごするとのこと。
今度は、ホテルの前の停留所からトロリーバスに乗ります。


バスを待つジャガイモ。

グアムプレミアムアウトレットでは、ちょろちょろと店をのぞいて終了。
マイクロネシアモール程の印象は、正直残りませんでした。
Kマートまで行くバスのバス停に向かうと、眼の前にもスーパーが。
「カリフォルニアマート」と書いています。
「KのまえにC」とばかりにのぞいてみました。
キムチやお惣菜のようなものも売られていて、
ホントにスーパーマーケットでした。

「やっぱり、Kマートにも行きたい。」という至極もっともな息子の意見により、
バス停へ戻ると、バスが止まっていました。ちょうどいい暇つぶしになりました。

カリフォルニアマートが、地元のスーパーマーケットとすると、
Kマートは、それにホームセンターをくっつけたような感じです。
食べ物から、衣料、家電、おもちゃ、土産物までいろんなものがありました。
ひげ一家のストライクゾーンど真ん中な品揃えでした。


バケツクッキー。巨大です。
「メークイン」、目がうつろです。


キングサイズなジュース。
二人揃って、相手にちょっかいをかけるのが大好きな双子ですね。

とても楽しかったので、翌日もう一度来ることにしてホテルに戻りました。
帰りのバスで、「きたあかり」は寝てしまいました。
やっぱりすこし疲れが出てきたのでしょうか?

サメの餌付けが見られるというので、
下の売店で買ってきたサンドイッチを食べて、
息子たちとアンダーウォーターワールドに行きました。


よく慣れているサメのようです。


アンダーウォーターワールドの水中トンネルは、こんな感じです。


「メークイン」は何を写すつもりなんでしょうか。


お、「男爵」は大物狙いですね。


「きたあかり」もいつの間にか復帰していました。


では、3ジャガが並んでいるところを。

サメの餌付けにはそれほど興味なかったのか、
このあと、「きたあかり」はピューっと先へ進んでしまいました。
息子たちを置いて行くわけにいかないので、
妻が「きたあかり」について行きました。
妻の話では、またもやタッチプールに。
外人の(ここではむしろ私たちが「外人」なのですが…)グループもいたようですが、
その方たちの前で、前日触った巨大なヒトデをいきなりひっくり返したそうです。
周囲からは「Oooh!」と声があがっても我関せずの様子だったとか。
強くなったものです。

餌付けを見終わった後、ホテルに戻りしばし休憩の後、
晩ごはんはサムチョイズへ行きました。
餌付けをみたアンダーウォーターワールドと同じ建物にあります。
予約なしで行ったので、しばらく待ち時間があり、
その後テーブルへ。
このレストランは、窓の前か壁の水槽の前にテーブルがある造りですが、
勧められたテーブルは、窓の前でした。
ちょっと見ると、水槽の前のテーブルが、後は片付けるだけの状態でした。
勇気を出して、
"Can I change the table to in front of aquarium?"
と、聞いてみました。
今考えると、替えてほしいテーブルの前に行って、
"I'd like to change my table here. OK?"
くらいの方がスマートだった気がしますが、
まあ、通じたようで、にこやかに席を替えてくれました。


こんな感じでテーブルの横の壁に水槽が埋め込まれています。

料理もおいしかったです。


前菜ですが、名前を忘れました。
お好み焼きみたいでおいしかったです。


チキンのシーザーサラダです。
量が多くて、サラダというよりメインディッシュになりそうです。


グアム近海でとれる魚のから揚げです。
でかいですが、チーズ風味のソースであっさりしてておいしいです。

あと、撮り忘れましたが、何か肉料理を一品頼んだような気がします。


以上の料理で「炭水化物が少ないかも」と考えた妻は、
フライドポテトも頼んだのですが、


メインの料理には、私の握りこぶし以上の大きさの、
「OMUSUBI」がついていました。
ですので、これが都合2個。おなかいっぱいです。

結局ポテトがあまり、少し持ち帰りました。

後は、ホテルに帰り、前2日間と同じように、
ダラダラと夜を過ごしたのでありました。

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )