昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

シンプルで 澄んだスープを もう一つ

2023-04-18 20:39:05 | グルメ












《グルメ》
ラーメン好きの英さん。
年とともに、あっさり系が好きなってくる。
そして実は、きしめんも好きなのだ。

ここは、その典型である。
かなり甘いスープだが、きしめんにピッタリはまっている。

「肉きしめん」というが、肉は鶏肉。
実にヘルシー。

そして、この店のメイン。
実は「ソースカツ丼」なのだ。
ほかでは聞かない、カレー味の「ソースカツ丼」
是非オススメだ。

撮影快諾。

ご賛同が得られたら、下の「携帯写真」のバナアを押してください。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の玉コンそして田村麻呂 | トップ | 我こそは 公園守る 管理員 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2023-04-19 09:42:31
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ラーメンかと思えばきし麵なんですね?
お出汁が黄金色で透き通っているのに共感が持てます。
カツ丼はあらゆるものを食べてます「かつ丼 太郎」ですが、
カレーソースはお初で見せて頂きますよ。
‥‥‥かつ 丼太郎のほうがいいかな?(笑)

甦る‥‥‥朝ですがワンショットだけ頂きました。
飲みやすいなかにも「さわのはな」なのか、
日本酒の旨みが感じられて、
常温でもサラリとしていますので、
冷やせばかなりのものだと感じましたよ。
長井のお酒有り難く飲ませて頂きます。

お気遣いありがとうです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
カレーソース (英さん。)
2023-04-24 20:47:37
炎クリさん、こんにちは。

返事が遅くなりました。

透きとおったスープ。
最近は、歳とともにこの系統になってきました。
麺類全般です。
昔は濃くてコッテリ系にはまってましたが。

ソースカツ丼は、福島県では一般的です。
特に会津地方。
カレーソースは結構マニアック。
でも、下手するとハマります。

「甦る」
このお酒は、大吟醸のクリアさはありませんが、程よい雑味を残しています。
だから、あらゆる料理を包み込みます。
そして、震災からの12年。
この酒蔵をめぐる素晴らしいストーリーでした。
応援してやってください。

(^_-)-☆応援!ありがとうです。
いつもお気遣い、大感謝です。

コメントを投稿