昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

落書きに落書きをする凄いヤツ

2012-07-16 06:44:00 | アウターゾーン



〈アウターゾーン〉
こういう絵は大分下火になってきたが、まだまだ随所で見かける。
人の目を避けながら、公共の場所などにコソコソ書いているので落書きの域を出ない。
しかし、私はその芸術性はある程度評価する。
表に出て堂々と発表すれば、案外イケるのではなかろうか。
これは、仙台の広瀬川に架かる「仲の瀬橋」の下の風景。
トップの写真に、何か違和感を覚えた方はいないだろうか。
右端に「毛」?という字がある。
これは、元の絵に誰かがイタズラして書き加えたものと私は推測する。
それも二人の仕業だ。
最初の一人が息を吐くような「三」を書く。
それを見た違う人が「L」を付け足す。
これで「毛」の完成だ。
色とタッチが違うから、よく見ればわかる。
元の絵を描いた人も含めた3人は、素晴らしいセンスの持ち主ではなかろうか。
表に出て来て、社会の役に立つことに生かせば、もっともっと素晴らしい。
ちなみに、英さん。は3人の内の1人ではないことを、念のために申し添える。
但し、もし誰か1人だとすれば「L」を書き加える人間になりそうな気がする。

ご賛同が得られたら、下のバナアを押してください。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村 携帯写真
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の笑顔にはずむお賽銭 | トップ | 久々におじさんナルトの顔を見る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加筆 (大通屁歩晩)
2012-07-16 09:46:53
こんにちわ。

「三」に「L」ではなく、私は「壬」の下に「L」のように見えます。
色の濃淡とタッチからみて、そのほうが自然かと思いますが、いかがでしょう。
そして、「L」は絶対に英さん。かと(笑)
返信する
Unknown (ハセドン)
2012-07-16 11:29:44
こんにちは。

橋桁の落書きはよく見かけます。
白ペンキで塗って消すと、またその上から
書くんですよね。
一旦、白く消した跡が分ります。

一枚目、【毛】をのぞけば、結構アートです。
一枚目と三枚目は同一人物!!
やたらと【毛】に拘る人ですよ。
返信する
 (英さん。)
2012-07-16 11:48:15
大通屁歩晩さん、こんにちは。

なるほど、言われてみれば「壬」の下に「L」ですね。
太さも完全に違います。
「三」の一番上の棒が斜めなのも理屈に合います。
さすがの観察眼、恐れ入りました。
そして「L」は・・・ふっふっふ・・・推定無罪。
返信する
同一人物 (英さん。)
2012-07-16 11:56:36
ハセドンさん、こんにちは。

そう、白ペンキで消すと、新たなキャンバスを得たようにすぐに新たな作品?が出来ますね。
困ったものです。
この際、公開のコンテストにでもしたらどうでしょうかね。
総理官邸の壁画にできるような素晴らしい作品には「無期禁固」で一生楽をさせてやるとか。

①と③は、サインも同じだし、同一人物でしょう。
①に落書きされたから、怒りに燃え、川をこいで③を描いた。
さあどうだ!という挑戦か。
相当こだわりのある人でしょう。
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2012-07-16 12:21:54
さっき、一度みて、笑って

朝ご飯を食べてからコメントするために

やってきただす やっぱし、皆さんも

書いてる通り最後の一文字は

英さん。さんみたいな人が書いた

ようだすね(笑)  ぷっちんだす
返信する
最後の一文字 (英さん。)
2012-07-16 13:44:00
しじみちゃん、こんにちは。

2度もご訪問いただき、ありがとうだす。

最後の一文字・・・英さん。説

「みたいな人」説が正解だす。

ぷっちん、ありがとうだす。
返信する
上には上が (ponsun)
2012-07-17 06:03:53

落書きに落書きとは

あっぱれ、ですね



ありがとうございます
返信する
上には上が (英さん。)
2012-07-17 07:15:09
ponsunさん、おはようございます。

そう、これはまさしく「落書きに落書き」なのです。

落書きそのものは「カツ!」ですが、ある意味「アッパレ!」です。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿