今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

マスターズ甲子園

2006年11月05日 10時22分26秒 | Weblog
 かつて高校球児だった人たちが参加する野球大会「マスターズ甲子園2006」(全国高校野球OBクラブ連合主催、朝日新聞社特別後援)が昨日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕した。
 大阪、山形など15府県の予選を勝ち抜いた16チーム、計657人の選手が参加し、5日までの2日間、各チーム1試合、計8試合が行われるという。

 開会式では、大会名誉会長の星野仙一氏が「もう一度青春にかえり、勝負にこだわって、ふるさと母校のために楽しく戦って下さい」とエールを送った。

 石岡商(茨城)は春、夏ともに甲子園出場経験がなく、現役を含めて初の甲子園出場となったが、日向学院(宮崎)に競り勝ち、「甲子園初勝利」を挙げた。 
 主将で会社員の赤坂敏則さん(39)は「これがあの甲子園なのかという感慨があった。現役時代の監督を連れてこられてよかった」と笑顔で話した。

 大会は04年から始まり、今年が3回目だ。
 4、5日とも、試合後には、元高校球児らが家族や仲間とペアで参加する、「甲子園キャッチボール」もあるという。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (hakonenogeta)
2006-11-05 12:26:46
この大会は元高校球児には夢の甲子園グランドに立てる幸せな舞台ですね!これからもますます発展を願います!
返信する

コメントを投稿