今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

(サッカーの話題です)キーちゃんが小学生に夢語る

2007年01月30日 22時33分54秒 | Weblog
 日本サッカー協会は本日、4月にスタートする「JFAこころのプロジェクト」の第1回トライアル授業を実施した。
 元日本代表MFの北沢豪氏(38=同協会国際委員)が、東京・品川区立浅間台小の6年生20人に約90分の講義を行った。
 自身の人生を折れ線グラフのような「夢曲線」で示し、挫折体験、努力して夢を実現した経験、夢を持つことの大切さを伝えた。

 同プロジェクトは「子供たちのこころの成長に貢献したい」という願いを込め、同協会が行政などの協力を得て来年度からスタートするもので、授業を見守った同協会の川淵キャプテンは「夢を持ち、挫折しても努力し、夢を実現するということの大切さを分かってくれたと思う」と、新プロジェクトの成功へ手応えをつかんだ様子だった。
 同協会では初年度について、首都圏の小学校で計50回の授業を行うことにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿