今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

ええやん久保田!フォーク使えるで!!

2006年02月23日 09時53分16秒 | Weblog
 昨日の紅白戦で久保田投手が前田忠内野手に今期の決め球フォークを投げ、前田忠内野手のバットに空をきらせた。
 久保田投手は胸を張りながら「フォークに関しては、追い込んだら、投げようと思っていたので…。実戦で投げられてよかったです」と語った。
 最初の桜井外野手を見逃し三振、野口捕手を右飛に打ち取った後、仕上げの3人目となる前田忠内野手を新球フォークで空振りの3球三振に打ち取り、なんと1回を3人で封じる貫禄の12球だったのだ。
 次回の実戦は12球団選抜メンバーとして24日、ワールド・ベースボール・クラシックの壮行試合となる予定で、次は日本代表を相手にフォークの切れ味をチェックする事になる。王ジャパン斬りを果したその時こそ、自慢の武器となるだろう。
 久保田投手は藤川投手同様今期も最後の切り札として仁王立ちしてくれそうで期待して良いだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿