今日の阪神タイガース

毎日の阪神の各選手の動きを分析し様々なマスコミの情報を紹介して行きます

アニキFA残留濃厚!

2006年08月22日 10時40分09秒 | Weblog
 アニキ金本知憲外野手(38)が昨日、来季も阪神残留をベストとする心境を明かした。
 今日、2度目のFA資格条件を満たすが、東京から広島に移動したこの日、「もうFA権か。『やった』という感じだな。まあ、阪神ではやりたいようにやらせてもらっているし、その上で4年間で2度も優勝して、今年もまだ分からない。来年も残ってプレーできればそれがベストだと思っている」と語ったものだ。
 広島から阪神にFA移籍して4年、今季も含め常に上位を争う状況でプレーし、4番として個人記録も年々自己ベストを更新している。
 本格的な交渉はオフで「まだ話を聞いてみないと分からない」と注釈をつけたが、力を発揮できる環境のよさがFA宣言残留を望む要因だ。
 さらに来年は、大きなモチベーションも生まれた。
 20日のヤクルト戦(神宮)で、通算2000本安打へあと195本となり「2000本安打も頑張れば来年に届くかも知れない。それを阪神で達成できればいいと思うな」と語ったという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿