松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

やっちまった!?

2004-10-23 13:45:28 | HUMMER ni トラブル
嫁さんが出かけた後、ビデオでも借りて観ようと思い車に乗って出かけた。

途中でコンビニにより、水を買い、乗り込みさあ次はビデオ屋さんと思った次の瞬間、
「あれ、エンジンが掛からない!?」
セルモーターは元気よく回るけど、点火しない・・。
「とうとうやっちまったか・・」と後悔。

オーナーズクラブの方に「GASハマーはオーバーヒートに良くなるから、電動ファンを付けた方が良い」
とアドバイスされた矢先。
けど、家から数キロしか載ってないし、エンジンはまだ暖まってない。
落ち着いて考えると、どうやらガス欠ではないか??燃料メーターはEマークだし、
ガス欠に賭け、近くに住む友人のT氏に連絡。携行缶でガソリンを持ってきてもらう。

燃料を補給し、祈る気持ちでイグニッションキーを回す・・。「掛かった~」
やはり持つべきモノは近くの友人ですな。

教訓:ハマーの燃料メーターはEマークで本当に空
   :傾いた場所に停めるときは残燃料に注意

お騒がせした友人のT氏、ディーラーのスカイオートさん申し訳ありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撥水材購入 | トップ | 燃費11.18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HUMMER ni トラブル」カテゴリの最新記事