近代化改修が完了した。
前回、キャリアーを切断、再接続した後、
金属パテで各所を密封処理行った。
金属パテの部分をやすりで少しだけ整えた後、
防錆塗装を行っていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/e7/22136faa9daddccbc73bc93d78699c6a_s.jpg)
最終的な色を何色にするか思案中だったため、取り敢えず灰色の錆止塗料を選択。
灰色もなかなか良かったので、このまま艶無しクリアーを塗ってお終いにしようかとも考えたが、
ボディーの色に合わせて、艶無しダークグリーンで落ち着いた。
いよいよ再設置。撤去は一人で行ったが、
設置は微妙な位置合わせがあるため、ちょうど通りがかった電気屋さんに手伝ってもらうこととした。
撤去と同様に4点吊りのワイヤーを使用するが、
今回は片側だけレバーブロックを配置し高さの微調整を行えるようにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/3e/55da25007d5e5fbb6aab9383d14ee162_s.jpg)
こうすることにより、片側から一か所ずつ順番に位置を決めていくことができる。
再度荷重計を見ると、30~50kg程度軽量化した模様。
設置は10分程度で完了した。
フルキャリアとハーフキャリアの比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/49/a79ccd2d794ba916f2fbdcb846f14749_s.jpg)
まずまずの自己満足度。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/d2/98a30eb91fd15158d72ce50c6de30eeb_s.jpg)
さて、何を載せようか…。
記録その3
記録その2
記録その1
前回、キャリアーを切断、再接続した後、
金属パテで各所を密封処理行った。
金属パテの部分をやすりで少しだけ整えた後、
防錆塗装を行っていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/e7/22136faa9daddccbc73bc93d78699c6a_s.jpg)
最終的な色を何色にするか思案中だったため、取り敢えず灰色の錆止塗料を選択。
灰色もなかなか良かったので、このまま艶無しクリアーを塗ってお終いにしようかとも考えたが、
ボディーの色に合わせて、艶無しダークグリーンで落ち着いた。
いよいよ再設置。撤去は一人で行ったが、
設置は微妙な位置合わせがあるため、ちょうど通りがかった電気屋さんに手伝ってもらうこととした。
撤去と同様に4点吊りのワイヤーを使用するが、
今回は片側だけレバーブロックを配置し高さの微調整を行えるようにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2d/3e/55da25007d5e5fbb6aab9383d14ee162_s.jpg)
こうすることにより、片側から一か所ずつ順番に位置を決めていくことができる。
再度荷重計を見ると、30~50kg程度軽量化した模様。
設置は10分程度で完了した。
フルキャリアとハーフキャリアの比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/55/a20539c72d2f4abd82daf38f348bbe73_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/24/49/a79ccd2d794ba916f2fbdcb846f14749_s.jpg)
まずまずの自己満足度。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0a/6f/35415cc7652ef9a796af0dfb19ec4c33_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7e/43/54de465e7fb0f42bdc9c772b5cd5e146_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/d2/98a30eb91fd15158d72ce50c6de30eeb_s.jpg)
さて、何を載せようか…。
記録その3
記録その2
記録その1
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