物の価値・値段と言うのは、人によって違うもので、今回入手したH2のホイールはそれを良く物語っている。
HUMMER H2は、街中をドライブしていると、一日に必ず1台は見るようになるほど人気が出ているが、その車のほとんどが純正のタイヤを履いていない。
購入すると同時にギラギラ光る大径ホイールに交換してしまうようだ。
交換した人にとっても、交換したお店にとっても、純正タイヤはその時点で必要の無いものになってしまう。
ところが、HUMMER H1に乗るしがないサラリーマンにとって、「H1にH2のタイヤを装着する事が出来るらしい」という情報が流れた途端、安くない金額を出して輸入する代物と同等の物が、国内で無用のものとして取り扱われる事に目を付けない訳がない。
ここで需要と供給の関係が発生。
ここ最近ヤフオクでは6万円~8万円、またはそれ以上の金額で出品されているのを見る事ができるが、ごくたまに1万円台で売りに出されているのも見かけられる(もちろん今回入手したのも後者の値段)。
傷物かどうか、4本セットかどうか確認した上で、うまく入手する事ができれば、ホイール加工費を含めても、輸入物よりは安上がりであると考える。
HUMMER H2は、街中をドライブしていると、一日に必ず1台は見るようになるほど人気が出ているが、その車のほとんどが純正のタイヤを履いていない。
購入すると同時にギラギラ光る大径ホイールに交換してしまうようだ。
交換した人にとっても、交換したお店にとっても、純正タイヤはその時点で必要の無いものになってしまう。
ところが、HUMMER H1に乗るしがないサラリーマンにとって、「H1にH2のタイヤを装着する事が出来るらしい」という情報が流れた途端、安くない金額を出して輸入する代物と同等の物が、国内で無用のものとして取り扱われる事に目を付けない訳がない。
ここで需要と供給の関係が発生。
ここ最近ヤフオクでは6万円~8万円、またはそれ以上の金額で出品されているのを見る事ができるが、ごくたまに1万円台で売りに出されているのも見かけられる(もちろん今回入手したのも後者の値段)。
傷物かどうか、4本セットかどうか確認した上で、うまく入手する事ができれば、ホイール加工費を含めても、輸入物よりは安上がりであると考える。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます