松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

エンジンルームより異音発生@ジムニー

2015-11-08 00:55:29 | Jimny Tips
出勤中、嫁さんより連絡が有り、
ジムニーのエンジンルームより異音が発生しているとの事。
とりあえず、運用を停止してもらい、帰宅後点検した。

単純にベルトが滑っているのかと予想したが、
発生している音もベルトからの音ではない上、目視でも滑っている兆候は見られない。
おそらく、どこかのベアリングにガタが来たのだろう。

よって、自宅での修正は断念し、スカイオートさんへ持ち込むことに。
エンジンルームからの異音は、すれ違う人が振り向くほど大きい。
このまま高速走行するのは不安だが、致し方がない。

しかし、スカイオートさんへ向かう途中、
いきなり異音が消えてしまう。残念。
異音が発生したままのほうが、原因が突き止めやすいのだ。

とりあえず、そのままスカイオートさんに向かい、ありのまま報告。
ベルトをいったん外せば、原因はすぐ判るとの頼もしい言葉を頂き、そのまま預けてきた。

雪が降り出す前に戻ってくることを願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUMMER OWNERS CLUB MEETING参加 | トップ | ジムニー引取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jimny Tips」カテゴリの最新記事