ここ最近、ウィンチをはずすかどうか思案中。
理由は、軽量化のため。
重量を軽くし、エンジンに掛かる負担を減らせば、オーバーヒートの確立が下がる。
また、燃費も良くなるのでは・・?
という思惑からだ。
今までは「4WDの車にはウィンチがついてなければ格好良くない!」という勝手な想い入れがあったし、「いざというときにウィンチがついていないと困る!」という考えもあった。
ただ、買ってから2.5年間、一度もウィンチを使用したことが無いのも事実だし、オーバーヒートも切実な問題だ・・・。
「軽量化」を取るか、「格好良さ」「実用性」を取るか・・・。
眠れない日が続く・・・。
理由は、軽量化のため。
重量を軽くし、エンジンに掛かる負担を減らせば、オーバーヒートの確立が下がる。
また、燃費も良くなるのでは・・?
という思惑からだ。
今までは「4WDの車にはウィンチがついてなければ格好良くない!」という勝手な想い入れがあったし、「いざというときにウィンチがついていないと困る!」という考えもあった。
ただ、買ってから2.5年間、一度もウィンチを使用したことが無いのも事実だし、オーバーヒートも切実な問題だ・・・。
「軽量化」を取るか、「格好良さ」「実用性」を取るか・・・。
眠れない日が続く・・・。
ウインチはある意味保険のようなものだと思います。
ハマーでも脱輪,スタックする場面はあると思います。(滅多にないかもしれませんが)
もしそれが人通りの全く無い林道とか
携帯もつながらないような場所だったら・・・
私も4WD(小型ですが)に乗っているのですが
ウインチがあったら・・・
そう思えるような場面に何度か遭遇したことがあります。
ハマーはあまりにも巨大なため
他の車で牽引するなんてほぼ不可能だと・・・。
噂ではJAFに頼んでも、牽引すらしてもらえないとのことですので・・・。
やはり、取り付けたままにしておくべきか・・・。
悩みは続きます。
今日、近所の車検するところで
真っ赤なHUMMERがいました。
そばでじっくり見ちゃいました。でかいですねぇ。
噂のHUMMERを意外なところで始めて見ることができて
うっすら感動さえ覚えました。
それがHUMMER H1(最近はH2とH3という兄弟分も走っている)という種類のやつであれば、
かなりの確立で、知っている人の車だと考えられます。
世界はせまいもんですね~!
どうです?
シロイルカ家でもHUMMERに乗り換えてみませんか?
いっしょにドライブしましょう!
今日、小松川でHUMMER2を追い抜きました。
ちゃんと「HUMMER2」って書いてあったから
わかりました。
昨日の真っ赤なほうが、ラインが四角かったです。
知り合いの方の愛車だったら、すごい偶然ですね。
旦那もHUMMER話には少し興奮しますが
うちはしばらくはライオンのままかも。
旦那の野望はアルファロメオらしいです。一家の主婦的には是非やめていただきたい。
そして、あれを運転するシロイルカもどうかと思うな。
似合わないな~。
たしかイタリア車だったような・・・。
イタリア車は車体のラインが美しんですよね。
ただ、意外と故障も多いという噂が・・・。
まあ、故障の多さでは人のことは言えませんがね。
HUMMER H1で良ければ、試乗可能ですので、いつでも声掛けてください。
そうですね。そういう考え方もありますよね!
いつか、お助けするときのために、取り付けておくことに決定です!
レスキュー方法も勉強しておかなければ・・・。