松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

ウィンチをはずすかどうか思案中

2006-07-25 22:53:25 | HUMMER Tips
ここ最近、ウィンチをはずすかどうか思案中。

理由は、軽量化のため。

重量を軽くし、エンジンに掛かる負担を減らせば、オーバーヒートの確立が下がる。
また、燃費も良くなるのでは・・?

という思惑からだ。

今までは「4WDの車にはウィンチがついてなければ格好良くない!」という勝手な想い入れがあったし、「いざというときにウィンチがついていないと困る!」という考えもあった。
ただ、買ってから2.5年間、一度もウィンチを使用したことが無いのも事実だし、オーバーヒートも切実な問題だ・・・。

「軽量化」を取るか、「格好良さ」「実用性」を取るか・・・。
眠れない日が続く・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージに車止めを仮置き | トップ | 燃費07.29 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一種の保険かも? (怪しい管理人)
2006-07-26 02:14:51
地方に住んでいる者ですが・・・

ウインチはある意味保険のようなものだと思います。

ハマーでも脱輪,スタックする場面はあると思います。(滅多にないかもしれませんが)

もしそれが人通りの全く無い林道とか

携帯もつながらないような場所だったら・・・



私も4WD(小型ですが)に乗っているのですが

ウインチがあったら・・・

そう思えるような場面に何度か遭遇したことがあります。

ハマーはあまりにも巨大なため

他の車で牽引するなんてほぼ不可能だと・・・。



返信する
そうなんですよね~ (管理人)
2006-07-26 18:13:51
まさしく、その通りなんですよ。

噂ではJAFに頼んでも、牽引すらしてもらえないとのことですので・・・。



やはり、取り付けたままにしておくべきか・・・。



悩みは続きます。
返信する
Unknown (シロイルカ)
2006-07-29 00:04:18
少し話はずれますが、

今日、近所の車検するところで

真っ赤なHUMMERがいました。

そばでじっくり見ちゃいました。でかいですねぇ。

噂のHUMMERを意外なところで始めて見ることができて

うっすら感動さえ覚えました。
返信する
ひょっとすると (管理人)
2006-07-29 18:24:06
真っ赤なHUMMER!



それがHUMMER H1(最近はH2とH3という兄弟分も走っている)という種類のやつであれば、

かなりの確立で、知っている人の車だと考えられます。



世界はせまいもんですね~!



どうです?

シロイルカ家でもHUMMERに乗り換えてみませんか?

いっしょにドライブしましょう!
返信する
Unknown (シロイルカ)
2006-07-30 00:40:25
H1かな?「HUMMER」しか書いてなかったから。

今日、小松川でHUMMER2を追い抜きました。

ちゃんと「HUMMER2」って書いてあったから

わかりました。

昨日の真っ赤なほうが、ラインが四角かったです。

知り合いの方の愛車だったら、すごい偶然ですね。



旦那もHUMMER話には少し興奮しますが

うちはしばらくはライオンのままかも。

旦那の野望はアルファロメオらしいです。一家の主婦的には是非やめていただきたい。

そして、あれを運転するシロイルカもどうかと思うな。

似合わないな~。

返信する
Unknown (管理人)
2006-07-31 11:50:05
アルファロメオですか~。

たしかイタリア車だったような・・・。



イタリア車は車体のラインが美しんですよね。

ただ、意外と故障も多いという噂が・・・。



まあ、故障の多さでは人のことは言えませんがね。



HUMMER H1で良ければ、試乗可能ですので、いつでも声掛けてください。
返信する
ウィンチ (いつかはほしい今はランクル)
2006-07-31 18:42:49
いつかはHUMMER H1にと何時も拝見させてもらってます。ウィンチの件ですが、はずさないでください。僕のランクル(100)がスタックしたら助けてもらえるのは、クレーン車かH1です?。あこがれのH1にレスキューしてもらえるのならいつでもスタックします!!少しずれましたが、たぶんH1自身では必要ないでしょうが、レンジなどフルサイズ4WDの為にH1のウィンチは、そのときまでにとっておいてください。
返信する
そうですね! (管理人)
2006-07-31 20:19:50
はじめまして。



そうですね。そういう考え方もありますよね!

いつか、お助けするときのために、取り付けておくことに決定です!



レスキュー方法も勉強しておかなければ・・・。
返信する

コメントを投稿

HUMMER Tips」カテゴリの最新記事