松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

HUMMER H1クーラント漏れ(再び)

2020-02-07 00:23:58 | HUMMER ni トラブル
週末。近所のスーパーへ買い物へ出かけた際、嫌な物を発見してしまった。
久しぶりの「クーラント漏れ」だ。

発見した際は、大きなお好み焼き程度の大きさだったが、
帰宅後、再度確認してみると、ダダ漏れ。
ボンネットを開け、クーラントのリザーブタンクを確認すると、ほぼ空。
危うく、オーバーヒートになるところだった。
過去のクーラント漏れ①
過去のクーラント漏れ②
過去のクーラント漏れ③
過去の記録を辿ると、クーラント漏れの殆どはエアコン周りを起因としていることが解る。
今回も、漏れたのが助手席下辺りのため、その可能性が高そうだ。

いつものスカイオートさんに連絡し、
自走しての工場への持ち込みは難しそうとの判断から、ローダーにて引き取りを依頼。
来週以降の引き取りになるとのことで、
とりあえず、リザーブタンクへ水を補給。ガレージへ車を収納した。

その夜。突然スカイオートM氏より「今から取りに行く」と連絡があり、
待ち構えていると、スカイオートM氏だけでなく、
スカイオートさん常連のH氏とMo氏も現れた。その時刻20時半。

手際よく、ローダーへ積み込みし、しばらく談笑し、去っていった。

忙しい中、引き取りに来ていただき感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jimnyスタッドレスへ換装 | トップ | HUMMER H1クーラント漏れ修理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HUMMER ni トラブル」カテゴリの最新記事