松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

バッテリー充電器入手

2013-11-05 00:36:52 | HUMMER Tips
バッテリー充電器を入手した。
「OMEGA PRO OP-0002」

某南米系巨大通信販売サイトにて、半値近くまで値下げされていたため、
衝動的にマウスをクリックし入手。

ちょっと聞いたことが無いメーカーだが、
パルス充電という、ちょっと良さそうな充電方法らしいことと、サイトでの評価も上々なので、
問題は無いだろう。

届いた物を開梱してみると、意外と小振りで、
重量も想像より軽い。

説明書を見ると、いくつか専門用語も出てくるため、
使う前に勉強が必要そうだ。

我が家のHUMMERに搭載しているOPTIMAは、2005年8月使用開始。
最近は、毎週エンジンを掛けていれば気にならないが、一週間休んでしまうと、次回の始動セルが若干重たいように感じていた。

今年の越冬準備には、バッテリーの満充電をメンテナンス項目に加えることとする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックホウ新車 | トップ | タコメーター入手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HUMMER Tips」カテゴリの最新記事