松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

洗車@秋晴れ

2007-10-28 17:36:21 | メンテナンス
2連休の後半。
台風が過ぎ去った日曜日。気持ちの良い、秋晴れ。

少しタイミングがズレてしまったが、
洗車をする事とした。

洗車と言っても、いつも通り水洗いして、拭き取った後、フクピカで磨くだけ。

特に予定もないし、嫁さんも外出しているため、
気持ちの良い秋晴れを満喫しながら、ゆっくりと施行。
合わせて、先日グリスアップした場所が、グリスまみれになっていたので、
パーツクリーナーで清掃。

10時から初めて、時々休憩しながら15時まで作業。
エンジン廻りを乾かすため、
少し長めにアイドリングして、終了。

洗車後、きれいになった愛車を眺めながら、
ビール付きの昼飯を食べた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAS HUMMERは雨の日は乗らな... | トップ | 家紋作成@家紋ジェネレーター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきお)
2007-10-29 14:55:55
一仕事後のビールはいいですね。

うちのは相変わらず汚れたままです。ヤツはなかなか洗おうとしません・・・( ̄∀ ̄;)
返信する
最高の一日ですね! (タカト)
2007-10-29 18:33:55
僕も今度オイル&フィルター交換します。
最近は息子が工具を取ってくれるんですが、集中力は5分です…(^^;

いや~、それにしても、ガレージがあって洗車スペースがあって、愛車を眺めて昼からビールとは羨ましいです~!!
我が家のガレージ計画は難航しそうです。
そうそう、お互いステアリングギアボックスステーのクラック確認をしなければなりませんね。
返信する
最高です。 (管理人)
2007-10-29 19:23:33
>りきおさん
>一仕事後のビールはいいですね
良いですね~。
飲みながら、七輪で秋刀魚でも焼きたくなりました。
秋になり、アルコールも食べ物もおいしい季節に突入。
メタボリックに要注意です^^;

>タカトさん
>我が家のガレージ計画は難航しそうです
オイラの所も最初は難航しましたし、
今でも嫁さんに、
「リビングよりガレージの方が立派だね・・・」
と、チクリとやられる時があります。
それでも、ガレージ作って良かったと思っていますよ~。
理想のガレージゲットに向けてがんばってください!!

>ステアリングギアボックスステーのクラック確認
「オーナーズクラブのガレージで人を集めて施行するかも」と
オーナーズクラブHPに記載があったので、
予定が合えばこれに参加しようかと考えております。
それまでは、祈りながらハンドル操作を行うようにしています^^;
返信する

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事