松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

ジムニーエアコンガス補充

2012-06-26 00:48:30 | Jimny Tips
今月初頭、嫁さんより、ジムニーエアコンの効きが悪いとの陳情があった。
しばらくして、実際に体感する機会があったため、
確認してみたところ、確かに効きが悪いため、
スカイオートさんに出向き、ガスを補充していただいた。

どうも、当方が入手する車は、
どれもエアコンの当たりが悪いのだが、
あきらめずにメンテナンスを行うと、
見違えるように良くなるため、それまでの辛抱だ。
(メンテナンスを行うのは、当方ではなく、スカイオートの方々なのだが・・・。)

ガスはあっという間に補充完了し、
エアコンからは、車内が寒くなるほどの冷気が吹き出してくる。
これなら、嫁さんも満足だろう。

とりあえず、ガスを補充したのみで、漏れた箇所の特定までは至っていない。
9月には車検を迎えるため、それまで様子を見てみることとする。

スカイオートさんの店内を見渡してみると、
渋めのFJクルーザーを発見。

トレイルチームエディションというモデルらしく、
色もなかなか良いし、ホイールも格好良くなっている。おすすめ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすかYYのりものフェスタ2012 | トップ | 4×4MAGAZIN for iPad »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Jimny Tips」カテゴリの最新記事