松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

高圧洗浄機来る

2006-01-29 17:24:41 | HUMMER Tips
我が家には、お互いの誕生日に相手の欲しい物をプレゼントするという風習がある。

今回、少し時期は遅れてしまったが、誕生日ということで、
「高圧洗浄機」(写真)を貰った。

高圧洗浄機 LAVOR HPC-801
吐出圧8.3Mpa 吐出水量360L/h

早速洗車に使用してみたが、これは良い物だ。
圧力は洗車場に有るハイワッシャーに劣らない力がある。 さらに洗浄液を付属のタンクに入れれば、シャンプーもできるし、別売りアタッチメントを買えばサンドブラスととしても使用できる。
難点は、高圧ホースジョイントが自在ジョイントでないため、ホースの取り回しに手間がかかること。
また、我が家には家の外に蛇口が一カ所しかないため、高圧洗浄機使用中は雑巾を洗ったりする作業ができなくなる。
蛇口は、その内二股の分岐を入手することとする。

プレゼントありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費01.29 | トップ | ウォッシャーホース固定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロイルカ)
2006-01-29 21:50:45
うらやましい!!!!ナイスプレゼントですね。

我が家にも一台欲しいと常々思っておりました。

マンションの壁が汚いので洗いたい。



返信する
そうそう (管理人)
2006-01-30 11:42:13
家の壁や、雨戸袋を洗うのにも良いね。

もっとコンパクトなやつもあるようなので、マンションとかにはそっちの方が良いかも。
返信する

コメントを投稿

HUMMER Tips」カテゴリの最新記事