松の間ブログ

HUMMER H1を中心に、松本家の行き当たりばったり人生備忘録。その名も「松の間ブログ」

スタック救助

2011-06-21 00:31:39 | HUMMER Tips
休日。
友人より、車がスタックしたと連絡が有り、救助に向かった。

スタックしたのは、友人宅前庭。
  
現場確認すると、プチスタック状態。
「なんで自宅前庭でスタックなんて」と馬鹿にしてはいけない。
当方にも記憶が有る上いくつか有るトラブルの際。
救助に来てくれるのはいつもこの友人。
この程度のスタックは喜んで救助に駆け付けなければならない。

一応人力で押してみたが、脱出出来そうも無いので、
車で牽引することとした。

引張側にスペースが無いため、隣接する駐車場の一角を借りて車を配置。
ウィンチを被牽引側に玉掛けし、準備完了。

合図と共に、ウィンチを2~3度インチングで巻くとあっさり脱出完了。

この後、救助達成を祝い、そのまま宴席を設け、
明るいうちから、日の沈む頃までゆっくりとお酒を堪能した。
めでたしめでたし・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リレー盤配線 | トップ | いよいよ発進!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさのぶ)
2011-06-24 08:46:04
松本さんのフロントタイヤ左右でローテーションの向き違うんですか?
返信する
おおっ (管理人)
2011-06-24 23:59:49
おおっ!!

さすが、まさのぶさん。
微妙なところに気が付きましたね~。

これは、オイラも気になっていたのですが、
スカイオートさんに聞こう聞こうと思って、
忘れている部分なんです。

おそらく、
タイヤローテーションしている内に、
こうなってしまったのでしょう・・・。

こんどオイラの顔を見たら、
「タイヤのローテーション聞きましたか?」
って、声を掛けて下さい(笑)
返信する
Unknown (まさのぶ)
2011-06-25 13:33:47
きっと俺も忘れてますwwwww
返信する
Unknown (管理人)
2011-06-29 23:16:43
笑)www
返信する

コメントを投稿

HUMMER Tips」カテゴリの最新記事